2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビ

仕事でスタジオ入り。 と言っても単なるエキストラの仕事で、いわゆる番組観覧。 無駄ッぷりが潔く、比較的好きな番組である「トリビアの泉」のスタジオに入っただけでも貴重な経験ですが、番組内の1コーナー「トリビアの種」で、タモリの後ろに座ってマス…

ギタドラ

“鬼姫”出たー! いや、拙者の実力ではなく、セッションで隣のサイトロンプロデューサー様が“Orbital Velocity”緑を97%クリアしてくれたので出たんですけどね。 ってなわけで、初プレイですよ!(当方自信ないのでベース緑)↓ん? ロード長い?↓セッションリ…

ペプシブルーを使ったカクテル

「シミュレート編」↑と、「実践編」→■ の結果の違いに唖然。混ぜることを考えるドリンクじゃないんですかね? ともかく、これじゃファミレスのドリンクサーバーには入らなさそうだなー。子供がいろいろ混ぜて大変なことになるだろうし(w

ペプシブルー

「飲んだ翌日にトイレがミラクルカラー」という噂なのですが……。あれ? 拙者なんともないみたいで? カラダおかしい? とりあえず今も書きながら飲んでたりして。

ねこゲーム

なんか楽しい↑。ちょっと残酷でありながら実にコミカルで、操作レスポンスも考えられてる。『がんばれギンくん』とかお好きな方はぜひ。

サムスピ

シリーズ全5作のサントラBOXが発売になるとのことですが……。全5作と言っている時点でダウトなのは、ファンならわかりますよね。 拙者としても『零』以外のサントラは持ってるんで(もちろんポリゴン版のサントラも2枚持ってますよ?)1枚だけ売って下さ…

だいたいおわった。 ひと休み。でも別の原稿が残ってたのでスチャっとやっつけた。 やっつけ仕事ではないが、苦肉の策チックな文章にまとまってしまった気も。なんか難しい仕事だったなぁ。 とは言っても、実際にユーゲーが出るまで具体的なネタを話せないの…

デニーズ

注文を取りに来た店長が“GET IT ALL”のオッサンに激似。Roskilの人とクスクス笑いながら食事。「コーヒーのお替わりをお持ちしましょうか?」と再登場した際のポーズや手の出し方がこの辺そっくりで死ぬかと思った。

ポプ11

通常曲のEXが解禁されてた模様だったのでいろいろやってみた。 “ウチュウリョコウ”のEX譜面超萌え。 “ホンコンユーロ”のEXはもうちょっとでクリアできそうな気もするけど永遠にダメかも知れない微妙な難しさで攻めがいアリ。 ポップンツーリストの隠し曲“グ…

やっと仕事の終わりが見えてきたので外食ついでにちょっとゲーセン。

連打。終わり。

今日のリファラ

Googleから「blackheart+ナムコ」で検索してココに来た方がいるようです。こりゃまたえらいピンポイントですね(w

ペプシブルーその後

あれ以来2本飲んでます。結構お気に入りなのかも。 っていうかですね、先日[id:yuuka_u_u]さんの「ペプシブルー+コカ・コーラC2ミックス衝撃写真」が面白くてリンク張ってたのですが、それ以来yuukaさんのところからココに来られる方がもの凄い勢いで増…

打ち合わせ

アクションリプレイ編集部とユーゲー編集部を立て続けに襲撃。いろいろと邪魔をして帰る。

ムニエル?

仕事が詰まり気味だったので、気分転換に深夜にジャスコへ。半額だったのでアジの開きを買った。 焼いて食おうと思いながら、他の料理法はないのかと台所にあった本を適当に見てみると「アジの塩焼き」というページを発見。しかし、隣のページの「舌平目のム…

さらに追記

「おとなりアンテナ」とやらで引っかかってたblogで面白いトコがあった。 ↓ 「ペプシブルー」と「コカ・コーラC2」をミックスした衝撃の写真公開中。

今日の追記−ペプシブルー

↑んなこと書いてたら、とっくにペプシブルーが出てたことが発覚。外食に出かけたついでにテイスティングしてみますたよ。……むぉぉーコレは非常にクールドリンク! やはり「青い」というインパクトは凄まじく、飲む前から涼しそうな印象を受けます。コンビニ…

メッセージが伝わるかどうか

ネタが脹らんで楽しかったので「ペプシブルー」が出たらまた集計して下さい。>id:iasnaさん……とかこんなトコロで書いて伝わるのかどうかテスト。

「コカ・コーラC2」の感想まとめ

はてなダイアリーを中心に、C2の感想を書いているblogをチェック、リンクをまとめ、感想の集計まで行われているようです。 ……世間的に、こんなひどい評価のドリンクが企業の顔ってのは、いくらなんでもヤバくないですかね? そういえば拙者がC2を飲んだ日の…

リファラ

ふとリファラを見ると、とんでもないところからこの日記にたどり着いている人がいるらしい。Googleで「chiptune+japan+tour」関連のワードから来ちゃった人は多かったみたいでご迷惑をお掛けしましたが、「ファミリーマート お好み焼き ワンハンド」の検索で…

乱暴ライスメニュー

「ごはん+レタス+めんつゆ」に0884さんが疑問を持たれたようですが、ホントそのまんまですよ。ちぎったレタス乗せたゴハンにめんつゆかけただけ。 あまりにも変なゴハンの食べ方をするので、周囲の人に不思議な顔をされることも多いのですが…… 「ごはん+…

鶏キムチ

鶏モモ肉を醤油+日本酒+ショウガにしばらく漬けておいた。それを炒めたら陳減殺(←なんつー変換だよ)ようするにチンゲン菜とキムチを加えてさらに炒め。最後に水溶き片栗粉をちょっと入れて混ぜて終わり。悪くはなかったけど、それほど旨くもなかった。何…

プチ多忙にて更新手抜き気味

いやもうここのところ連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打筋肉痛。ていうか1500m走とかひどい! 殺す気か!

佐藤琢磨

( ゜∀゜)

連打

ここ数日、仕事で赤いボタンを激しく連打しています(;´ヮ`)

夜、麻婆茄子

ニンジン+ピーマン+ナス+豚ひき肉+味の素CookDo!で簡単に。 例の陳健一の山椒を振りかけてパワーアップ、麦2割ごはんで食う。イイ感じ。

昼、レタスごはん

忙しかったので、ごはん+レタス+めんつゆでチャチャっと食べた。

スタイルシート

Roskilの人がいろいろ手を加えていて楽しそうなので部分的にソースからパクろうと思った→予想以上に手が込んだ記述で、どこをパクればいいのかわかんなくなった→ちょこっと手作業でイジって見るも上手くいかない→中止→(つД`)

将棋シューティング

愉快なフラッシュSTG。 コマの動きがキャラの特徴として活かされてるのがナイス。 穴熊戦法とか面白すぎ。

ギタドラ

今回も、前回と同じようなスキルポイントで落ち着いて来ちゃった感じ。 ドラムは500ちょい、ギターは400ちょい。 ギターの方はベースパートばっかりやってて、すっかりベースフリークスになっちゃってるので、ポイントを得してる曲もあれば損してる曲もある…