2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるタオル

高橋名人のことを考えていたので無意識に「名人タオル」って読んだ。 「名入」だと気づくのに数秒。俺のゲーム脳は一生治りそうもありません。

BEMANI EXPO 第2回目開催中

今回は前回よりも音で推測しやすいし、あからさまな文字ヒントも多いな……と思ってたら、とんでもないところに1曲重大なネタバレが。まさかJASRACに答えが登録されてるとはねぇw(あえてリンクは張らないけどー) 曲は3曲ともかなり好み。特に“コキュトス”…

あいかわらず『HappySky』

ここのところダブルプレイが面白すぎる。 ホームゲーセンがジョイント4曲の大サービス設定になったので財布にやさしい。 段位認定のダブル七段が取れない日々ながら、曲単位では自己ベストを少しづつ更新してたりして、まだ進化の限界ではないと自己暗示モ…

PS2と言えば

互換性のない新機種……の話はどうでもよくて、いやよくないけど、その話じゃなくて、先日目をつけた『マワザ』が全然売っていないことに気がついた。 目をつけて以来、とりあえずパッケージをチェックしたいと思って数店舗見てるんだけど入荷してる店ゼロ。こ…

PS2『未来少年コナン』

が、全然売れてないらしい。 速攻でプチレア化するか、早期に廉価版再販されるかの大博打。誰か賭けてみるー? (メーカーor問屋が出血仕切値で大放出する可能性もあるので注意) 8月に発売されてるらしいのに、発売元のD3パブリッシャーに何の情報も存在し…

減らなすぎ

Googleつながりで思い出した。 Gmailの招待が出しても出しても全然減らなくて妙に心配。 かなり招待してるんだけどいつの間にかリチャージされてる。謎。

YahooとGoogleの特殊機能

便利便利。 ってかいつの間にかヤマト運輸の伝票番号まで受け付けてるのが驚きだよ!

ジャニーズの肖像は禁止?

つい最近知ったんだけど、ジャニーズの所属タレントは、基本的にネット上に写真掲載するのNGなんだとか。例外処理が存在するようだけど、気がつけばニュースサイトの類でもあの人たちの顔を見た覚えが薄い。 そこで、Googleに「ジャニーズ ネット上に 画像が…

あずまんが大王舞台探訪 in 西表島

こりゃクオリティ高い。 なんかWiz兄貴も沖縄ネタ入ってるし、猛烈にさーたーあんだぎー食べたくなったのは罠ですか釣られてますか俺(ポジション的にどう考えてもボンクラーズ)。

ハナヤマ「ゲームロボット21」

ここここここれ欲しい! 超欲しい! 懐かしすぎ! 小学生ぐらいのとき『ゲームロボット九』とか物凄い勢いで遊んでた!

やらないか

攻略本の仕事の打診が来た。 ぶっちゃけ時間的に超厳しいんで、丸ごと請けるのはどう考えても無理ぽ。でも大好きな作品の続編を発売前に触れられそうな気配があったりして興味深々。 どうしよう。誰か手伝う?

予想外のメール着

長い間情報を追っていた(けど消息が掴めていなかった)大物コンポーザー様からメールが届いて小躍り。 今後の某記事や、企画中の某アルバムに協力打診してみたり。

絶賛テンパり中

例の箱2にまつわるアレコレで、超テンパってます。 ライターだったりゲーマーだったりドライバーだったりw

気になる弁当

こんな迫力ある語感の弁当は初めて見た。

変な飲み屋

サイトロンを出た後、ユーゲーのバニシング山本新編集長にアキバへ連行された。 入り口からして雰囲気がおかしい飲み屋に入る。 なんじゃこりゃ。 せっかくなので付き合って注文してみた。 でも以前話したとおり、俺はガンダムネタが全くわからない(まとも…

大山のぶ代

例の箱2に、ドラえもん大山のぶ代先生による『アルカノイド』1コインクリア映像が収録されます。 手は丸くなかったよw ミスって「アラ」とか言うのが例の声だったりして素敵すぎるwwwww (そういう部分がDVDに入るかどうかはわかりませんがー) てな…

母の一言

『帰って「今日からマ王」と「サヴァイヴ」見なきゃ。』 どういう58歳なんだ俺の親。 いや、この親にして、この俺か……。

超絶!スペランカー!!のこと。

スペランカーの弱さを解説するステキページ。 しかし! みんな誤解してるけど先生はそんなに弱くないぜ! ほれ見ろ! こんな飛び降りも可能なんだから! (場所はスタート直後なのでみんなも試してみよう。) 身長が16ドットとして、ジャンプ開始地点と着地…

オリコン GAMEチャート配信終了のお知らせ

ていうかオリコンでこんなのやってたのかい。知らんかった。 ゲームの売り上げランキングは「ゲーマー」であればあるほど役に立たなくなってくる。 ファミ通のクロスレビューの方が全然有益。低得点のタイトルを買えばいいんだから。 クソゲーだったら「近年…

「PS2用の改造チップは著作権侵害にあたらず」--豪裁判所が判断

モノは考えようですなぁ。 どれだけ規制しても作る奴は作るし、売ってるトコには売ってるし。

Team Ninja 板垣氏の「好きなゲーム5つと嫌いなゲーム5つ」

大爆笑。

Video Game Ads

うは、なんかゲームのCM画像大量wwww

シナモロール Click Cafe

そろそろ1年経つのでバラしてみるテスト。 このマシンのドット絵、少し描いてます。 こんなの。 表示部の解像度が64×48ドットで、下半分は文字情報に使用されて、それを囲む枠も付けられる。このため絵に使えるのは64×20ドットとなる。 こういうキッズコン…

『マワザ』

なにコレ、すげぇ面白そう。 超欲しくなった。

『Planarity』

知人のmixi日記で知ったパズルゲーム。 点をドラッグして移動させ、線同士が交差しないように整理すればクリア、という単純なルール。 ううむ、これは秀逸。でもレベル12あたりからワケわかんなくなってきた。 そして、同じ日記のコメント欄に似た作品として…

烈火CD全曲解説

シオダさんが詳細なアフターコメントをアップされていらっしゃいます。興味深い当時の話題満載ですので、ぜひご一読を。 あのCDを購入されるような猛者の方ならチェック済みかとは思いますがーw 最近、寝床のコンポに烈火CD入れっぱなしなんですが、やっぱ…

「ボンバーマン・ザ・ミュージック」の収録内容詳細

公式発表出ました。 最終的に少々削られてしまったわけですが、狙いどころとしてはまあまあのところに落ち着いたかと思っております。 もうすぐ発売ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 お疲れ様でした>関係者各位 あと、このアルバムの選曲の際、…

はてなフォトライフの

容量が、そろそろ限界近くなってきた。 有料オプション申し込むか、古い画像から順次消すか……。 引っ越すって手もあるな。どうしよう。

深夜のドンキで

超本気プレイしてるカップルを目撃した。 しかもプレイヤーは女性のほう。 末永くお幸せにどうぞw

気になるビル

「川口フーメノ館」と「ノメフのトイ」という謎の企業が入っているようです。