2005-01-01から1年間の記事一覧

年末で

いよいよOKが確定したものとか、残念ながらNGのお返事が来たメーカーさんとかがボチボチ。年末年始の動きも決まった。少なくとも年明けのスタジオ入りまでは確認作業に没頭して構えればいいことに。ここまで来て大幅な内容変更とか洒落にならないんだけど、…

『雷電/雷電IIオリジナルサウンドトラック』

━━━(゚∀゚)━━━!! 『DX』初サントラ化! こりゃすげぇ。

おとなり日記

というシステムが、この「はてなダイアリー」には実装されている。 書いたキーワードの類似率から、似た日記を紹介してくれるのである。 昨日、このシステムによりすいーとポテト@はてなさんを知った。4コマ漫画にまつわるニュースblogとしてクオリティが高…

ホントにタイトーは何がどうなってるんだ

初代の時の持ちキャラが『2012』で全員いなくなった絶望は記憶に新しいが、そいつらが大復活してて突然欲しくなった『サイキックフォース COMPLETE』。 そして「タッチペンで虹を描き、つついて崩す」という操作形態を見た瞬間面白そうに思ってしま…

teranoid underground edition

やべぇ超欲しい。

「ハガー市長」のイメージ検索結果

何故森wwwwwwwwwwwwww

セブン&アイ、西武・そごうを傘下に 株式65%買収

「おかいものクマ」が存続するのかどうか、それだけが非常に気になる。

まちがいさがし

肉のハナマサも侮れない。

「デスノート」凄いね

なぜか最近自宅に「デスノート」の単行本が置いてあったので読んでみた。 なんだこのジャンプらしくない話のスピード感! プロットを消費していく速度が尋常じゃない。そしてこの設定を考え付いた原作者は凄い。上手く展開すれば今後数十年にわたって物語を…

「トリコロ」が電撃に移籍

作者自身がHPで発表するという非常にショッキングな情報解禁。 まんがタイムきらら読者であり、長年にわたって芳文社を応援してきた当方としては残念としか言いようがない。が、芳文社の迷走っぷりが端々に見えてしまう現状、被害者は作者なのかもしれない。…

メリ……

……とか言ってる場合じゃない今年のクリスマス。カミさんに贈るプレゼントを用意する余裕すらない。自分で当blogを見直したら去年は『パカスペ』とか遊んで少しは余裕があったらしい。今年は必死で『○○○○ク○マ○○ー』とか遊んでたりする始末で何たるブラックな…

まちがいさがし

http://www.m-land.co.jp/asp/syousai.asp?SCODE=4988611205389 移植版の『HOMURA』はアニマルでドンキーなアクションなのか。(違う) PS2に『ドンキー』が出ること自体おかしいという前提もツッコミポイント。

気になるトラック

過去いろいろ見てきた逆読みトラックの中でトップクラスの凄まじいインパクト。 もはや音読すら困難のうえ、後半の「ヌエ・ーイ」の間抜けな語感が笑いを誘う。

まちがいさがし

買い物中に笑いをこらえるのが大変なマックスバリュが大好きです。

「落語天女おゆい」の登場キャラクター

一番左下に注目。 俺と誕生日が同じ大物落語家くぁwせdrftgyふじこlp

箱三郎

ぶっちゃけると財政難のため買えません。『Hexic HD』やりたいなぁ。 まあ、あいかわらず現時点で買えてないという時点でゲーム系ライターとしてどうなんだろうかーとか思いつつニンテンドーDSの発売日に64を買ったりする時代錯誤ライターなのでご了承くださ…

絶賛製作中

例の箱に使う素材をいろいろ録って、モリモリ編集してたり。 サウンドテストがないアレなタイトルの収録に成功したりしてquadさんと2人でプチ祭り。 ていうかCDって尺が短すぎる。もっと入れたいのになぁ。みたいな感じ。

癒しと気付きのセラピー&スクール BADDY

どうやら、このアロマセラピースクールを検索して、当blogにたどり着いてしまった不運な方が、かなりいらっしゃる模様です。 所属する同人サークルが「Pulse Therapy」という名前だったりすることもあり、セラピーって単語も同時に引っかかるもんなぁ……。 え…

USBあったか手袋

東京電力の願い空しく、こうして電力は愉快に無駄遣いされてゆく。 微妙に欲しいところがなんともw

ハドソン初期の知られざる逸話が!

ハドソンの初期ファミコンソフトで音楽を担当した、伝説のコンポーザー“キノコ国本”様がblogを始められました。 以前より、当blogでも「国本さんに連絡を取りたい」と言っていた当方ですが、ご挨拶とblog開設のお知らせを直接メール頂けるという大変恐縮なこ…

好きなゲームをクソゲーっぽく紹介する

113で吹いた。

「GP2X」のジョイスティックは16方向を検知する?

マイクロスイッチ8個を搭載しているらしく、今までの「接点4個で8方向を検知」という常識が通用しない模様。 まあ、いくらデュアルショックなどのアナログスティックが普及しても、16方向(22.5度)以上の分割角度をアクションゲームで使いこなす必要があ…

タイトーはどうしちゃったのだろう

各地で「PSP『EXIT』のプロモーションムービーが非常にキている」と話題になっている。 これは一目見て富岡聡氏の仕事だとわかるバカステキムービーで、面白すぎるので是非見ておきましょう。っていうかゲーム内容も結構面白そうですょ? 画面デザインも妙に…

『DJMAX』の絵師 ayamyさんのサイト(リンク先一部韓国語)

PICSのページにゲーム中で使われてる元画像多数。 しかし、2004年までと、2005年で違う人が描いている様なタッチの変化が見える。何か理由があるんだろか。

「スイーツのマドンナ シベリヤ」

これも気になってた名称。由来は諸説ある模様。

ダイドードリンコの「コ」が気になります

俺も気になってた! こういう名前の由来を知るとスッキリする。

『エスプガルーダII』その後

アゲハで遊んだら撃ち込みに爽快感があって面白いじゃん? 新キャラも独特なプレイ感覚で悪くない気がした。2面のクロレッツ噴水が安定したらもっと楽しそう。 今のところ4面序盤が最高。タテハだと3面すら行けねぇ……ってことは、タテハの弱体化が激しい…

コナミ『BASEBALL HEROES』

言うなれば、コナミe-amusementの次期共通ICカードの試験機。 スペランカー多村の故障発生率がどうなっているのか興味あるので見かけたらちょっとやってみたい。 稼動当初は「設置店舗検索」に12店しかリストがなくて大丈夫なのか? と思ったりもしたけれど…

今年の紅白

アッコが白組でゴリエが赤組なのが凄すぎる。

多謝

いつのまにかカウンターが6桁いってますた。 今後とも御贔屓によろしくです。 最近コメントにレス書く暇なくてゴメンナサイ。 ていうか例の箱とアクションリプレイとユーゲーとアルカディアが同時進行でいっぱいいっぱいです。『どうぶつの森』の攻略本の仕…