2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柳麺工房 十里

となりにナムコランドがあって、shun先生と『beatmania THE FINAL』遊んでて腹へって入ってみた。(川口店のほうね) そしたら凄まじく旨い! で、それ以来ちょくちょく行ってたり。 特製塩ラーメン×太麺×大盛りがマストバイ(←確実に用法が違うけど気にする…

「のぽぽん」新商品情報 プレスリリース

超久しぶりにのぽぽんの新製品キテタ━━━(・∀・)━━━!!!! 公式サイトの「What's New のぽ」も更新されたィャッホゥー! ホントのぽぽんは和むぜ! フゥハハハーハァー (↑コピペの用法が間違ってると思うが気にするな) 関連→◆のぽぽん 其の2(2ちゃんねる/…

fuckin'JASRAC

ついにまとめサイトが作られた模様。 独自ドメインまで取得して気合入りすぎ。 しかし、コトの重大さに早く気づきやがれJASRAC。 「JA$RA¢」とか記述されて恥と思わないのかね?

Oddible WebMIDIfier

URLを入れると、そのページをmidiに変換して出力してくれる変なサイト。試しに当ページのURL入れてみたら、気分悪くなりそうなステキ電波が出力されたので、サンプルは貼りません(w サイト持ちの方はどうぞお試しくださいませ。

ゲームサウンドミュージアム 〜ナムコット編〜

うぁー、やっと大っぴらに喋れる! DVDでは没ったアレやソレも、音源だけはコチラでお楽しみ頂けるようになってます。 タイトルによっては、効果音入りの「プレイバージョン」も別収録してありまして、任天堂特集だった「ファミコン編」に準じた形になってお…

キッズgoo!

子供がネットを使うために、大人は何をすればいいのか。 一概に有害コンテンツを遮断すると言っても、そのフィルタリングは難しいもので、結局は「親が気をつけろよ」というコトになってしまう。 いろいろ試してみたところ、検索結果にすら強固なフィルタリ…

ゲームミュージックDVD 〜ナムコット編〜

いよいよ出ますんで、どうぞご贔屓によろしくデス。 任天堂編の時は、ほとんど映像にはノータッチだったんですが、今回は妙な提案をたっぷりさせて頂きました。(w 実際のプレイは、スタジオベントスタッフの山中氏&大出氏がメインとなり、サイトロン広報…

ステラデウス オリジナル・サウンドトラック

まあ、ようするに、今日はコレ↑がCCCDだったので、今まで気になってたモヤモヤを思いつきで書き殴ってみたというコトで……。

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示

極端な視点で読むと、暴力団が嫌がらせしてるのと同じようにしか見えないんですが、拙者間違ってますかね? PCなどの汎用機器やHDD内蔵型の携帯プレーヤーへの補償金制度の適用について、「制度の見直しを関係権利者と一致して要求している」 仮に「パソコン…

(`・ω・´)シャケーン

↑つまんねぇ。 ていうか道路交通法の指導による「車検」とかいう下らない強制イベントが発生しております。よって明日から数日間Silver Pork号に乗れません。 こんな時だけはアメリカが羨ましいね。(アメリカには車検がない。回転ノコギリとか煙幕発生装置…

拙者の4コマ事情

最近の4コママンガ誌は「笑」であると同時に、「萌」の要素を含む作品が多くなってきました。でもそれだけじゃ読めないのよコレが。4コマという「枠」にハマる安心感と、予定調和的なマンネリズムも必要だと思っております。 と、そんなわけで「きららMAX…

『カオスフィールド』のサントラ

アニメイトの専売商品になる模様。気になる方は要チェック。 (↑ほとんど自分用メモですな。)

ファミコン版『ゴルゴ13』のカラオケモードにトラウマのある人必見?

2ちゃんねるをウロウロしてたら、元ビック東海のスタッフ“ANGELA氏”のサイト「創々造々」へのリンクを踏んだ。 『ゴルゴ13 第一章神々の黄昏』、『ブロックギャル』、『地底戦空バゾルダー』など、いろんな意味でディープインパクトな作品の企画/…

ゲーム付き玩具菓子「ゲーム伝説」

なにこれ? やっぱエミュ?(←なんでもエミュだと思うなジャレコじゃないんだから) しかし、この記事中の CD-ROMに収録されているゲームは, ステージを厳選したオリジナル仕様 になっており(以下略) って部分が気になりすぎ。 『マッピー』『ディグダグI…

『Ridge Racer DS』

まだ発売前だし、情報が出てないのでよくわかんないけど、ニンテンドーマルチスクリーン(←違う)は、こんなゲームまでペン入力で遊ぶことになるのだろうか。 以前PalmOS機を使ってた感覚から言うと、スタイラスでアクションやシューティングを遊ぶのは意外…

ユージン SR セガヒストリーコレクション

ちっちゃいFM音源ユニットがステキ! SUPER32Xとか、メガアダプタとか、無駄に凝ってて欲し過ぎる。 この画像サイズなのに「うわっ『ファンタシースター』4メガ。」とか瞬時に認識して素で口走ってる自分のバカさ加減に自分で呆れ。

西武ライオンズ 堤オーナー辞任だとか……

埼玉県民だけど、別にライオンズファンってワケじゃない。でも近所に西友があるんで身売りは勘弁して欲しいなぁ、と思ったりする。 シーズン終了の時期に、松崎しげる(日本人初の黒人シンガー)の歌う名曲“地平を駈ける獅子を見た”が、西友の店内で爽快かつ…

USF Central

(↑海外サイトなのでリンク先の巡回には各自いろいろ注意。何かあっても当方は責任持ちません。ようするに怖いヤツは踏むな。) てなワケで、試験的にプチ危険物紹介。 このサイトには、ニンテンドウ64のサウンドをWinampを介して再現するプラグイン“64th No…

X millennium Advance Demo version

GBA用のX1turboエミュレータ!? 動かしてみたいけど、X1用のディスクイメージなんて持ってねぇよ。カセットテープならいくつか残ってるハズだけどさ。 そういえば、この日記でエミュ話するの初めてかも。まあいいや。

グレフの新作の……

メカデザインはCHOCO氏らしい。 ……キャラデザは?

ビッグコアのキーホルダー

キャー! 欲しいー! クルマの鍵か電話に付けてブラブラさせたいー! ビックバイパーと同じくらい、いやそれ以上の登場数を誇るキング・オブ・ボスこと超起動要塞ビッグコアがドット絵そのままにキーホルダーになりました! ……む。 ヤツは“起動”要塞だったの…

深夜にテレビのチャンネルをぐるぐるやってたら、なんか派手な女性5人でバイオリン中心の弦楽+リズミックなエレドラ+フュージョンっぽいキーボードソロ+大江千里、というわけわかんねぇライブ映像に遭遇@東京MXテレビ。 一瞬Bondかと思……んなこたーない…

頭痛が痛いよぅ(←お約束すぎる)

どうもM3以来、体調が100%に戻らない。 それどころか頭痛がひどくなってきてダウン。 「バッサリン」とかいう偽バファリンを飲んでやり過ごし中。 ていうか、コイツの半分は何でできてるんだ。

引っ越し

パルセラのリーダー、shun先生が引っ越すことに。 でも、遠くに行っちゃうのではなく市内で移動するだけみたいなので、むしろ拙者の家に近づくことに。(w で、少し荷物運びのお手伝いをしてみたり、運び込み荷物の中にコッソリ物を増(ry 新居のリビング…

ご老体

んで、さっき起きたんだけど、全身がカチコチでギシギシしてる感じ。 まるで中年太りのオッサンが町内会の運動会で張り切っちゃって翌日全身筋肉痛+二日酔いでダメダメになってるような感じ。(例えがアレすぎる) そういえばちょっと頭痛もするし、風邪ひ…

やはりトラブルってのは重なるもので

で、M3終了後、パルセラ打ち上げ会場へ移動+後から合流する人を待ってたら、ちょうどマーゴンが再接近するタイミングに、コンビニに寄ってタバコでも買おうと思い、路肩にSilver Pork号(単なるダイハツミラ)を寄せると、アンビリーバブルでディープなウォ…

台風22号(マーゴン)

ヤバイヤバイ、台風22号ヤバイ。暴風域とかそういうもんじゃない。 天気予報で「猛烈な」なんて普通は出てこないレベルの単語喋ってる。 しかも名前が「マーゴン」。 ちなみに次の台風(23号)が発生したら、「トカゲ」と名付けられる模様。 誰だよこんな名…

今年のM3終わり。

とんでもねぇ天候の中、M3にお越しくださった皆様に多謝! パルセラの新譜ですが、拙者の妙なトラックは華麗にスルーして、他のメンバーや弩ゴージャスなゲスト様のトラックでお楽しみいただければ幸いです。 いや、「エスタロンモカ錠」だの「アオーク液」…

出発〜。

そんなわけでM3当日の朝でして、例によって寝る時間がなかったりしてますが、イベント時特有の脳内麻薬が出まくって変に元気ですょ! んじゃ、行ってきますー

M3直前ですょ?

フル回転で焼きまくり中。 いわゆる手いっぱい状態なので以下略。 とりあえず、ジレットM3パワーは素晴らしい剃り味ですた。 今まで俺が使ってたカミソリは何だったのか? ってぐらいデカルチャー。