2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォン、802SE 12万台に不具合。販売も停止

あー、コレ、パルセラのリーダーのshun._氏が買ったケータイじゃん。 なんか最近ケータイ関係でトラブルに巻き込まれること多いなリーダー。かわいそうに。 ていうか「不良品売るな」って機種変させちゃえ、って明日言おうw

ステーキ

打ち合わせの帰り、用があり新宿へ。 晩ゴハンは自宅で食べようと思っていたが我慢できず、目に入った鉄板牧場に入ってみた。 看板メニューらしい「鉄板ステーキ」が素晴らしく旨かった。 そこそこリーズナブルな価格設定もグッド。なかなかのオススメですょ…

打ち合わせ

今度はゲーム批評とユーゲーの打ち合わせ。 癒し系編集長奥山女帝からの御指名で、久しぶりにゲー批で単発記事を書くことに。得意分野のネタ振りなので望むところ。 ユーゲーの方は「ゲーム音」コーナーのリニューアルについて会談。次号からGMサントラの…

ファミ通.com Game Music Download

いろいろ思うところはありますが、簡単にダウンロード販売で買える窓口ができた、という事実は評価したいと思います。 今後のラインナップ展開も期待したいですし、まだまだ価格の調整も見直しが必要でしょう。 ただ、明らかに『アウトランナーズ』な内容を…

打ち合わせ2

夕方、塩田さんとquadさんを交えてアレの打ち合わせ。 まあ、ソフトを持っていれば(ってソレが難関なのですが)サウンドテストで聴けるんだし、アルバム化するからにはボーナストラックに何を入れるかってのも重要になりますよねー。みたいな話をあれこれ。…

カレー

昼ゴハンに神保町の「エチオピア」というインドカレー屋を案内してもらった。本格的なスパイシーカレーで、辛さが最大で70倍まで指定可能、という有名な店らしい。 同席した某伝説プロデューサーは0倍、同社新入社員の方は5倍とか頼んでるのを見て、どうし…

打ち合わせ1

まだ発表されてない別の企画の詰め。 シリーズ作品を全部数えるととんでもない数になってしまう有名シリーズのクロニクルダイジェスト盤的な狙い。 入手困難な古いモノの調達/確認をどうするか、そもそもトラック数が全然足りないからどれをカットしなきゃ…

プレッシャー?

あれれ、なんか1日で凄いカウンター回ってますよ! いや、ここまで激しく期待されるとは、予想以上でした。 かなり多くの方からリンクして頂いてて恐縮ですが、代表して−− 廃刊ダメゲーマー様(ご紹介ありがとうございます。もう頻繁に拝見してます。ってい…

カゴメ「桃しぼり2005」

うわ、すげぇ旨そう。 注文ボタン押しそうで押せてないけどそのうち押しちゃいそう(どっちだよ)。

『Monster Farm PoP』

うん、やっと「携帯電話ならでは」と言えるゲームが出た感じですな。 当方V702NK持ちなので遊べないのが残念です。

ようするにPS2で『ベアナックル』トリロジーってこと?

『ソニックジェムズコレクション』の店頭用ダミーパッケージに収録内容が書いてあったようで。何気に『ベクターマン』2作が入ってるのも驚き(コレの音楽は聴く価値あります)。 しかし、『ベアナックル』3本(+GG版)だけでも売れる気がするんですが……っ…

『Sega AGES 2500 Series Vol. 21 SDI & Quartett ~SEGA System 16 Collection Vol.1~』

例によって海外情報だけど、これは日本で出なくても海外版買いたくなる勢い。 しかし、どうやって『SDI』操作させるんだろ? 右スティックで照準移動、Rボタンで発射? USBマウス対応なら最高なんだけど、どうなることやら。最低限キーコンフィグが充実して…

まちがいさがし

↑リンク先の写真部分とそのキャプションに注目。 なんでこういう誤植ってのは無闇に面白いんだろ。 タッチペンでチェンジするGダラ、やってみてぇw

投げたバトン

何本か受け取って頂いてます。 mixiの中で回答してくださってる方もおられますが、どうもありがとうございます。 しばらくしたら、受け取ってくださった方まとめ書きますね。

携帯電話でゲームボーイを動かしてみる

ほほぅ、iアプリでもエミュが出始めてますか……。

日本語はラップに向いていない

そうかも。 でも、それをわかってた上で、あえてやってる連中も多いからねぇ。

SEGAゲームハード キーチェーンフィギュア

欲しすぎる! 特にSG-1000とSC-3000がー。 9月発売らしいけど、そこまで覚えてるかどうか。

「残虐シーン」多いソフト、有害図書類指定へ−−上田知事 /埼玉

埼玉も来たぞー。

今後のサイトロンの新譜……

うわぁ! もう発表されてる! 早いよ! こんなにすぐ発表されるなんて聞いてねぇw ……えーと、『烈火』のサントラと、名人ソングは当方の提出企画です、っていうか鋭意製作中デスのでどうぞご期待くださいませ。

VIDEOGAME BATON

つーわけでMetaphoneたんより回ってきたので流してみる。 方針については昨日のエントリを参照のコト。深く考えずに流しちゃいまっせ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ◆コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 およそ30ギガ。 ぶっちゃけると半分はエミュ…

実はVideogame Batonもキてた(汗

キャー、上のMusical Baton書いた直後にMetaphoneたんから投げられてたの気づいた! ごめん明日書くわ。

Musical Baton

巡回する先々で見てて面白そうだなぁーと思ってたらカラテカ.jpの“かまえ れい”氏から着弾キタコレ。 参考→(Google 検索: Musical Baton) ただし、既に受け取っていたWiz.兄貴による指摘(6月21日/22日のエントリ)も頷ける部分があり、若干悩むとこ…

企画

提出中だった企画が、いつの間にか通っていたことが発覚。 レコードしか出てなくて、廃盤になってたアレな音源を復刻する方向で検討中。 うまくいくとイイなぁ。 ボーナストラックにはソレのファミコン版も録って入れるとかしたい。

機械翻訳の有効性を考える。

ないと困ります。でも、そこまで役には立ちません。 ↓ (英語に変換して、それを日本語に変換) ↓ それは存在の場合にではなくそれを当惑させます。 しかしながら、それはそこで役に立ちません。 (参考リンク↓) ・翻訳文章っぽく話すスレ ・ドラえもんの英…

マイケルジャクソンが無罪判決を受けたという流れで

今日巡回した中で一番笑ったページ。 あー、またアーケードの『ムーンウォーカー』3人同時プレイやりてぇ。 「ちょっと右の方のザコなんとかしろよ赤マイケル」「うるせえ黒マイケル、それより白マイケル白すぎるのなんとかしろ」「関係ねぇだろ、あっ、て…

ゲームの萎えるシステム

結構考えさせられる内容ですな。 当方、選択肢の一番上で↑押した際に、一番下の選択肢にカーソルがワープしてくれないとすぐイラついてコントローラーぶん投げる短気野郎です。 あと、キーコンフィグが用意されていないと「ユーザビリティが低い」と評価して…

タイトーメモリーズ 下巻

※「レイストーム」「Gダライアス」の2タイトルに関しましては、家庭用ゲームの「アーケードモード」の移植となっております。 ('A`)えー。

2004年メガネの常識が変わります!

1年経っても変わってないみたいですがw しかし、斬新なことは認めます。 取り扱い店舗調べたら、すぐ近くにあるみたいなんで今度見に行ってみよっと。

SNKプレイモアの新作がことごとく延期とか中止とか

何があったんだろ。 『月下の剣士』は欲しい感じがしてたので心配。

ユニクロ 企業コラボTシャツ2005

んー、龍角散と日新製糖は欲しいかも。