シナモロール Click Cafe

そろそろ1年経つのでバラしてみるテスト。
このマシンのドット絵、少し描いてます。
こんなの。

表示部の解像度が64×48ドットで、下半分は文字情報に使用されて、それを囲む枠も付けられる。このため絵に使えるのは64×20ドットとなる。
こういうキッズコンピュータって、玩具としては需要があるらしく、ポリゴンの頂点数がどうのこうの言ってる世の中でも、まだまだこういうローテクは生きているものなんですねえ。
2値のドット絵は、パルセラの活動の中でもレーベル印刷用のイメージ作るとかでやってたりしますが、それを仕事としてやるってのは難しいものです。SFC時代にはドッターの仕事も少しやってましたけど、もうできねぇっス。