今日の追記−ペプシブルー

↑んなこと書いてたら、とっくにペプシブルーが出てたことが発覚。外食に出かけたついでにテイスティングしてみますたよ。

……むぉぉーコレは非常にクールドリンク!
やはり「青い」というインパクトは凄まじく、飲む前から涼しそうな印象を受けます。コンビニなどでは暑い時期に向けて「C2」なんかより売れ線になるんじゃないでしょうか。
で、飲んでみたワケですが、飲み口は薄いペプシです。いつものペプシより少し炭酸が軽く、独特の薬っぽい香りが弱い感じですが、ペプシらしさは残されている印象。
ブルーハワイ(かき氷シロップ)みたいな残り香がスーッと抜けていく感じがするんですが、色に騙されてるのか本当に香料が配合されてるのか詳細不明、っていうかどっちでもイイやうまいし。コレは今後頻繁に飲むよ。さらに言うと「ダイエットペプシブルーツイスト」とか作ってくれたら神。
使われてる色素に発ガン性があるとか、アレルギーがあるとか言われてるようですが、拙者そんなの気にするキャラじゃないし。

総評

色でインパクトと清涼感を与え、甘いけれど爽やかに抜けていく。企画の面白さと内容が高いクオリティでまとまった、非常に優れた製品と評価します。