2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲイングランド」という競走馬が存在する

馬券って1度も買ったことないんですけど、この馬は応援してみたい。

『白いお皿』楽々ゲット大作戦

恒例行事となりつつある「ヤマザキ春のパン祭り」に燃える方は必見。 拙者はミッフィーのおでかけキャリーを狙ってるので、ヤマザキパンはパス。 もうフジパンに一極集中。ネオ黒糖ロール食べまくり。

似非着うた

どこのサイトに入っても「3G非対応です」というアナウンスばかりで、「理不尽な思いを胸にして途方にくれる時もある。」みたいな救いがたいアレな状況となっているVodafone。 まあ、もともと一般サイトの着メロにはあまり興味がなかったんだけど、門前払いな…

東京ジョイポリスで『THE QUIZ SHOW』稼動開始

これは、通常の店舗での稼動を断念→事実上没ったということなんだろうか……? 昨年のAMショーで見てから期待していたので複雑な心境。アトラクションとしてでも稼動してくれるならイイか。 確か、司会のオッサンの声が若本規夫だったはずなので、ちよの父やア…

打ち合わせ

急遽、今度出るMSXマガジンの記事をお手伝いすることになり、MSXアソシエーションの秘密基地にお邪魔してきました。 発売を間近に控えた『ブラスターバーン総集編(後編)』を拝見できたり、『新世SIZER』の現物を見ることが出来たりして、おいしい収穫あり…

SEGA GameJam 2005 遊びな祭!

「H.」のライブ目当てに突撃したはずが、『WCCF セリエA』の全国大会決勝戦が凄まじい熱さで感動した。そんな裏では『ムシキング』や『ラブ&ベリー』の筐体の前で超大量の子供が楽しんでるし。 セガも変わったなぁ……と思ったら「H.」のライブは古くから…

取材

『グランツーリスモ』の開発で知られる、ポリフォニー・デジタル社にお邪魔しました。機能美あふれる社内環境に驚かされるばかりでしたよ! メイン目的はプレジデント山内氏へのインタビュー。氏の高い感性が、絶妙な妥協点への着地を誘導していて、それが同…

ちょっと不調。 いろいろと。 大丈夫か地元のトップバリュ。 じゃない間違えた、マックスバリュだ。 やっぱ不調。

取材

古代祐三さまにお会いしてきました。 この模様は今度のアルカディア誌上で。

『ブラスターバーン総集編(前編)』

ついに発売されました。楽しいー。曲最高ー。 そんな感じで、コレばっかり遊んでたために日記更新サボりまくりー。 んで、リファラを見たら「ブラスターバーン+攻略」で検索して、ココに飛んできた方が数人いる模様。そんな数人の需要+拙者自身の記録のた…

事故現場にて

ちょっと用があり銀行へ。 用を済ませ、駐車場へ戻ると目の前で当て逃げ発生。 当てられたのはウチの車の隣に停まってた車。 とっさに逃げようとする車のナンバーを記憶……胸ポケットに即使えるカメラ(702NK)が入っているのに気づく。 写真を撮りつつ、ピン…

Vodafone 702NK 使用中

正直、Vodafone端末としては失格。あるいは論外。 メガアプリが全然動かない、っていうか着うた系のコンテンツすら非対応のサイトだらけで唖然。いやまあ、そんなモノは自分でAACエンコードして転送すればイイだけなんだけど、やってみたいと思ってた『ケツ…

mixiGraph

例によって自分用メモ。 人の繋がりをグラフィカルに見られる模様で、なかなか面白そう。 あとで試してみたい。

『ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-』

超期待。どうなるか楽しみ。

Band Brothers Music Editor

大事MANブラザーズバンド『大合奏!バンドブラザーズ』の自作曲をUSB経由でPCに保存/書き戻しが可能になった模様。素晴らしい技術力ですな。 詳細はOUT TAKE ENSEMBLEさんへ。

のぽぽんTVデビュー

集英社発行の女性誌MOREのTVCMに、一瞬のぽぽん足指(鎮丸)が写っているという話。 (つ・ヮ・)つ