似非着うた

どこのサイトに入っても「3G非対応です」というアナウンスばかりで、「理不尽な思いを胸にして途方にくれる時もある。」みたいな救いがたいアレな状況となっているVodafone
まあ、もともと一般サイトの着メロにはあまり興味がなかったんだけど、門前払いなのは面白くない。
702NKなんてアレな端末を使っている時点で「自らの意志が、強固であるほど様々な試練に苛まれるものだ。」以下略って感じなので、自分でいろいろ作ってみた。いくつかのパターンを試したけど、iTunesaacエンコードして、拡張子を3g2に書き換えるのが一番簡単でラク
目覚め用に“バブルシステム起動音”や『モトス』の“アトラクトBGM”、着信音としては『エグゼドエグゼス』の“メインBGM”や、『バーニングフォース』の“ブリーフィング”あたりを設定。メールが届いた時には『メタルブラック』のWARNINGの効果音が鳴るようにしてみた。
当方は昔[単音×64ステップ]という制限がありすぎる環境で着メロをPHSで作りまくっていたのですが、その頃から「サンプリングしてぇ」と思ってたし。あと、midiって規格自体が好きじゃないし。こうして考えてみると、「着メロ=midi」な時代を豪快に飛び越えて正解だったと思う。