取材

グランツーリスモ』の開発で知られる、ポリフォニー・デジタル社にお邪魔しました。機能美あふれる社内環境に驚かされるばかりでしたよ!
メイン目的はプレジデント山内氏へのインタビュー。氏の高い感性が、絶妙な妥協点への着地を誘導していて、それが同シリーズのクオリティ保持/向上につながっているんだなぁ、と思わせられる有意義なヒアリングでした。
メインの聞き手は相方の飴尾たんとなっており、執筆も彼が担当。この模様は次号の「ゲーム批評」にて。
当方はアシストとして同行しただけなのでして、「ファン視点での身勝手な質問」ばかり投げてしまいました。にもかかわらず終始にこやかにお答えいただきまして、今まで以上に山内氏への尊敬の念が強まった次第です。

写真は立派なオフィスに通されたものの、広報の方と連絡が取れずにオロオロしている奥山編集長。