ねんがんの

音ゲー特集 を執筆したぞ!





かなり久しぶりに特集を丸ごと監修させて頂けまして、記事執筆もたっぷり担当しました。
もう「とにかく『jubeat』を大々的に紹介させろ」と編集部を脅迫 綿密な打ち合わせにより「これから始めるために」という主軸コンセプトを決定したため、マニアック過ぎるタイトルを大胆にカットするコトになりまして……その結果が各ページ柱の「音ゲー残響音」に名残として残ったり残ってなかったり。


特集全体の企画意図に沿って、アーケードの音ゲー史についてまとめて下さった有田さんには特に感謝。また、冨島さん・イオナさん・編集部関戸さんの提案タイトルもお見事でした。ご協力ありがとうございますー!


あ、あのタカハシさんのインタビューですが、誌面に載らなかった分がコチラ↓
http://g-bri.com/modules/news/?p=4297
で公開されてますので、音ゲー好きな方は見るといいよ!
ていうかシングル九段……手強い!


“レトロポリタン美術館”のコーナーでは、1年以上前から「シガタケさんの起用を是非!」って、ミドリさんにお願いしていた件が実現してファン的に嬉しい限り。“ヴァニラウェア特集”も読み応えありました。


そのほか、本号の詳しい内容については
公式サイト
http://www.gameside.jp/modules/gs/index.php?page=article&storyid=19
とか、
非公式サイト
http://d.hatena.ne.jp/gameside/20090703
でご覧頂けますので、どうぞよろしくですー。