今年のマイベストゲー:アーケード

どう考えても
『jubeat』
に決定。
半年弱で300プレイ以上やってる勢いなのにまだ飽きてないし。今後も末永く続いていただきたい次第。
ていうか、このゲームを指して「アレンジプレイできないのでつまらない」という意見を各地で見かける気がするんですが、確かにそういう概念で遊んでる限りは面白くないのかも。
現在の音ゲーの主流となっている「ボタンを押して音を出すゲーム」じゃなくて、「ノリノリで体を動かして勢いで遊ぶゲーム」……つまり『DDR』や『ジャンピンググルーヴ』、むしろ『ビシバシチャンプ』的な思考で遊ぶゲームなんだと思います。深く考えずに楽しんだほうが得ですよ。


次点は
『RAMBO』
怒りMAX発動するとマシンガンなのに連射速度が上がったり、ヘリの機銃掃射食らっても無敵回避したり、ガンシューを遊んでいたはずなのに気づいたらスタートボタンを猛連射させられていた……何を言っているのかわからねーと思うが(ry ものすごいマジメでセガセガしいバカゲーです。