2008-12-31から1日間の記事一覧

総評

今年は例年になく豊かなゲームライフが過ごせた1年だった気がします。 遊びたい! と思わせるゲームが多かったですし、実際「買って損した!」と思った作品がほとんどなかった珍しい年でした。 来年もこうあってほしいものです。

今年のマイベストゲー:ダウンロード

以下、復刻/移植作品を除いて、純粋にダウンロード向けの新作として発表された作品をターゲットとしてチョイスしました。 ハードの違いや規模などに差がありすぎるので順位付けしませんが、どれも個人的に「楽しい!」と感じたナイスゲームです。 どうして…

今年のマイベストゲー:パッケージ

・『るぷぷキューブ ルプ★さらだDS』 やっぱこれですかねー。 竹本泉ファンかつFupac社ファンとしてこの作品は外せません。単なるPS版の移植にとどまらず、膨大な追加ステージを投入しつつ難易度バランスも再調整されており、より完成度が上がった傑作だと思…

今年のマイベストゲー:アーケード

どう考えても ・『jubeat』 に決定。 半年弱で300プレイ以上やってる勢いなのにまだ飽きてないし。今後も末永く続いていただきたい次第。 ていうか、このゲームを指して「アレンジプレイできないのでつまらない」という意見を各地で見かける気がするんですが…