今年のマイベストゲー:ダウンロード

以下、復刻/移植作品を除いて、純粋にダウンロード向けの新作として発表された作品をターゲットとしてチョイスしました。
ハードの違いや規模などに差がありすぎるので順位付けしませんが、どれも個人的に「楽しい!」と感じたナイスゲームです。
どうしてもボリューム面ではパッケージに劣リますが、低価格ならではの小気味良さがあり、ゲームシステムや表現などから実験的な意気込みが感じられると思います。
今後のゲームがどんな方向に進んでゆくのか、期待と不安を併せ持つ展開だとは思いますが、発売時期や店頭在庫に左右されずに遊べるのがダウンロード作品の良いところなので、興味があれば是非チェックしてみてください。

XBLA 『Braid』
PSP 『flOw』
Wii ware『グラディウスリバース』『カタチのゲーム まるぼうしかく』『おうちで∞プチプチWii』
DSi ware 『Art Styleシリーズ:AQUARIO』