『アルカノイドDS』で

超頑張った。

昨晩の時点で全国5位。
(ヒント:「中断セーブ」で面単位のやり直しが可能)
攻める場合の基本戦略として、ノーバリア全面完走は必須(これだけでトータル175000点)。
難易度はEASYで良い。
アイテムの取り逃し&見逃し1回につき1000点落ちなので、どれだけ効果的にアイテムを取れるかが勝負。
ダライアス式の分岐マップは基本的に左ルート。当方のスコアは最終面だけ右へ行ったもの。もうちょっとルート取りは研究の余地あるかも。
(右ルートは難易度が高くて安定しない。配置ブロックの偏りで基本点が落ちる面も多い。)
んー……これ以上伸ばすのは正直キツいかな。


ともかく面白いのでみんなも買うといいよ!



アルカノイドDS

アルカノイドDS

パドルコントローラDS (ホワイト) (アルカノイドDS対応)パドルコントローラDS (ブラック) (アルカノイドDS対応)パドルコントローラDS (シルバー) (アルカノイドDS対応)パドルコントローラDS (ピンク) (アルカノイドDS対応)


この↑「パドルコントローラー」の完成度が予想以上に高かったことも好印象。コンシューマ向けでは珍しい「無限ボリューム」(ロータリーエンコーダ?)を採用しているのが素晴らしいね。サイズは小さめながら回転に適度な重さがあり、強く回すと慣性で少し回り続ける感覚はアーケードに近い手応えでベリーナイス。