『beatmania IIDX15 DJ TROOPERS』で

巡回店舗数15達成で隠し曲が出現するらしい?
という情報を見たので検証してみることに。


そんなワケで当方の巡回ルートを以下に。
(埼玉県川口市
ゲームシティ川口店
AMピア川口店

(埼玉県さいたま市
HAP’1ゲームチッタ
スーパードキドキヒューケット武蔵浦和
アミューズメントベネクス浦和店

(埼玉県戸田市
ゲームシティ戸田店

(東京都練馬区
トーホーレジャープラザ

(東京都板橋区
ラウンドワン板橋店

(埼玉県上尾市
ウェアハウス上尾店
3RDプラネット上尾店
アミューズメントベネクス上尾店
ネオアミューズメントガロパ北上尾店
上尾ミナミボウル

(埼玉県蕨市
ラウンドワン蕨店

(東京都足立区)
ラウンドワン足立江北店
で、15店舗達成。

出ました。(写真はダブルプレイ時に撮ったので難易度がシングルプレイ時と異なります。)
厳密には、「ゲーム終了時に巡回店舗数が記録される」なので、出現はその次のプレイからになるみたいですね。
巡回中には特に気にしてなかったんですが、店舗毎に遊んだ内容が異なっても(シングル/ダブルが混在しても)OKの模様。
店によってはダブルでFREE2曲HARD落ちしたところもありましたが特に問題なかったようで。


ていうか、熊谷市に『ギャラクシアン^3』を見に行く予定だったので、車で向かう途中に立ち寄れる場所を模索してみたところ、上尾〜北上尾駅の付近で効率良く5店舗巡回できる事が判明してこんな結果に。正直、上尾を見直した。ありがとう上尾。