新サークル立ち上げ

ました。
その名も「bsks(ビスクス)」。
http://bsks.jp/
(まだ仮運営ページですがいろいろご了承を)
サークルそのもののスタートは今年の6月だったんですが、ようやくココまで。そしてこれから。


bsks(ビスクス)は、「なかったので、つくりました。」をポリシーに、自分たちで着たり使ったり持ち歩いたりする3次元アイテムを作る一風変わった同人サークルです。
「デザインしすぎないデザイン」がコンセプトっていうかデザイナー(俺含む)が素人なので完成品は全て素人丸出しです。が、ソレっぽいデザインでメッセージ性が薄まるよりイイんじゃないかと思う次第で。
しかしTシャツ作るのに原価だけで数万円使っちゃってて、今ある在庫が全部売れても赤字ですひどいwwwwwwwwでも、なんというかその辺で売ってるデザインTシャツが結構高価な理由が自分で作ってみてやっと理解できたというか意外と適正価格だったんですねみたいな。
まあ、自分のデザインで「あたらしいモノ」が作れるってのは満足度が高いので、今後も楽しく確信的な赤字を出して行きたいと思います。
とりあえず、3種類ほどのTシャツが新宿ゲーセンMIKADOさんで近日頒布開始予定。
また、デニムしすぎなTシャツは、冬コミデニムしすぎ?さんに委託予定となっております。