タイトーはどうしちゃったのだろう

各地で「PSP『EXIT』のプロモーションムービーが非常にキている」と話題になっている。
これは一目見て富岡聡氏の仕事だとわかるバカステキムービーで、面白すぎるので是非見ておきましょう。っていうかゲーム内容も結構面白そうですょ? 画面デザインも妙に垢抜けてるし、むしろこれがタイトー内製だという事実が驚きなんですが。
で、それはそうと事実上「DS版キャメルトライ」である『まわしてコロン』も気になる感じだったり。
まあ、気づいてみれば、タイトーは「コンスタントにシューティングを出す」珍しいパブリッシャーなんですよね。今年PS2で『彩京シューティングコレクション』『翼神ギガウイング』『虫姫さま』『雷電III』『HOMURA』をリリースしてきた実績は評価しなきゃいけないと思う。これから『式神の城III』も控えてるし。
もちろんゲーセンの経営という重要な事業もあるわけで、タイトーがなかったら今のゲーセンの「現状維持」すら危うかったのかもしれません。
果たして、スクエニに買収されたことが吉と出るか凶と出るか……。