久しぶりにアキバ

長年読者として親しんでいた雑誌の編集部から、仕事の依頼電話を頂いてしまい、恐縮しながらも喜んで打ち合わせに出かける。
仕事の話より音ゲーの話をしていた時間の方が長かった気もするけど、大変好意的に商談成立。

で、先日の焼き大会(5月7日参照)の結果、CD-RとかDVD-Rとかのストックを大量に消費してしまっていたので、帰りにアキバに行くことにした。
アキバに到着すると腹の具合がのっぴきならない状態に突入したためトイレを借りにラオックスTHEコンへ行ったらPC9801のエミュレータの本があって『ラプラスの魔』をデモってて超懐かしい音色に感激とか言ってる場合じゃねえよトイレだよみたいな。
あきばお〜で安メディアを補充して、スーパーポテトとかいうレトロゲーショップでPCエンジンソフトを物色。捜し物(5月9日参照)は見つからずムネンアトヲタノム。

ひととおり用件も済み、時間に余裕があったので、新しくできたS@Yとかいうゲーセンを視察。入り口でポップコーンを配ってたのが旨そうだったので、高校生に紛れて並んでもらって食いながらエスカレーターへ。上の方に登っていったら『まじかるで〜と』が稼働しており、愛弓様に見つめられて微妙な気分に。『ゲイングランド』の音が聞こえたので見に行くと24面あたりを突き進む熱いプレイに遭遇。やろうかと思ったけど、ヘタレな俺は家でPS2版で修行しようと思った。結局そこでは『ライデンファイターズJET』を1回遊んで終了。驚くほどヘタっぴな俺に自分で落胆。
下りエスカレーターの中で待ちかまえていたメイド服店員に少々思うところあったが以下略。

なんか遊び足りないのでトライタワーへ『パカパカパッション2』を叩きに行く。案の定だれもやってねえ(哀
1面「Subconscious Asian Soul(ファンタ)」をダラダラと叩いて準備運動をこなし、2面「Nathasia'99(セリカ)」を始めるとイイ感じに繋がりパフェ89%。「PRIVATE SERVICE」とどちらにしようか迷いながらも3面は「Blue Noise 2(マリカ)」を選択。激しい交互連打の良譜面に酔いしれた。
(譜面はコチラ参照→ http://www1.kcn.ne.jp/~tbr/paca/paca2/

さて、こうして帰ってきたわけですが、とりあえず仕事に入る前に昨日届いた『beatmania IIDX 7th Style』でもやって、「まんがタイムきらら」でも読もうかと思いますので本日は以上。

ていうか珍しく今日は普通に日記っぽいな。