裏ゼルダ剣なしプレイ

やっぱ表よりラクなのが序盤でわかっちゃったので、手紙を取らない(=婆さんから薬を買えない)という、よりマゾヒスティックな方向でプレイ続行。

レベル7のボス部屋に向かうルートが、青騎士集団を全滅させないと扉が開かない場所が2ヶ所連続する最難関。何回か死亡/やり直しを強いられるも、表より運に頼る必要性は少ないため、ある程度パターンが固まれば突破は可能。

で、なんとかトライフォース完成、残すは赤リングと銀の矢のみ、これからレベル9突入、というトコロながら、どこかのタイミングでハートの器をキャンセルして薬もらった方が得策だったかー? とか思った。
ダメそうだったら、これから手紙取りに行きますかね。