高田馬場ミカドの

オープンがもうじきらしいんですけど、まだいつになるんだかよくわからず。
次の週末? あたり? から「お店そのもののロケテスト?」とか聞いた気がするし? マジどうなるんだろw
そんなこんなで興味本位で筐体の引越しとか掃除とか鍵の取替えとか手伝っちゃったりして、昔ゲーセン勤務時代の経験が少しは役に立ったのかしら風味。


ところで、話は2月ぐらいに遡るのですが、ゲームサイド4月号の記事(お持ちの方はp12〜13をご覧下さい)で、「社長VS編集長」ってのをやらかしたわけですが、この際にトライアングル・サービス藤野社長を車に乗せて編集部に送迎してたんですわ。
この車中でですね、

「今度、ミカドサントラってのを作ろうと思ってるんだけど、協力してもらえないかな」

とか頼まれまして。
「んじゃぁ、何か考えますわー」と、軽く返事してから2ヶ月。

出来てました。
マイルストーン林さんと、 池田組特攻隊長 サクセスWASi303さんと、あと我らがミスターグラサンSOU1氏FMPSGのWiz.兄貴コラボレーションによるナイス楽曲が収録されてます。
(特に林さんの曲は必要以上に大変な事になってて爆笑しました。)


で、このサントラにですね、当方が超久しぶりに作詞作曲しちゃった曲も入る事になりまして……。
コンセプト的には「勝手にミカドイメージソング」だったのですが、方向性としてはWASiさんの曲とプチ若干カブってます。
まぁ、とにかく「みんなミカドに来て100円玉を入れまくりやがれ」という趣旨で、あと“デーイートーナー”とか“むちむちポーク”とか“ジャーパネットジャーパネット〜”みたいな感じで「ミカドミカド」連呼させつつ、“ババンババンバンバン風呂入れよ!”みたいな感じで繰り返し繰り返し同じフレーズが続くように……とか考えつつ、勢いで作詞しました。
最終的にどんな歌詞になってるかは、サントラのほうでご確認下さいませ。



ていうか、「とにかく身内の知ってるメンバーだけで、ゴハン代以外の予算かけずにテキトーにでっちあげる」という低予算プロジェクトとして制作したので、詞と基本メロを当方が作って、それ以外の全体アレンジとかレコーディングとか調整とか大変な部分は全部SOU1さんに丸投げしちゃった次第で、いろいろいじくってもらった結果コレが予想外のステキ曲に化けてました! ふしぎ!
もののついでにぶらはさんにギターソロ弾いてもらったりして、気づいてみたら「こりゃいつのまにか完全にパルセラ名義の曲になっちゃいましたねー」みたいな。
歌の収録作業もdj9624先生の家だしw


そんな感じで、高田馬場ミカドの正式グランドオープン時に頒布される模様ですので、どうぞよろしくお願いします。


>藤野社長
今回も愉快な企画に呼んで頂きましてありがとうございました!



シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱) - Xbox360

シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱) - Xbox360

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 04月号 [雑誌]

GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 04月号 [雑誌]

カラスWii

カラスWii

幻霧ノ塔ト剣ノ掟

幻霧ノ塔ト剣ノ掟




なんか適当に関係ありそうなアフィ貼っとくよ!