ナムコが野球のルールを間違えている件について


うーむ。



ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし



それなりに面白いけど、正直「架空の新作」が邪魔。
推理アドベンチャーとか、コマンド入力RPGとかいらない気がするし、「アイテム合成」では時間内に正解を推測するのが無理ゲーだと思う。
特にゴルフ(『ナムコクラシック』)は致命的に難しく、コレが入っているパックは金メダルの獲得が困難。
一番ダメだと思ったのは『ドルアーガの塔』で「歩きながら呪文を盾で3回受けろ」の指示が出ているときに、剣を出した状態で左側に構えた盾で呪文を受けてもノルマ達成判定してくれなかったところ。
わかりやすいオッサンホイホイを作るのもいいけど、オッサンの記憶力を馬鹿にするとイメージが悪くなるだけですぜ。