ゲームレジェンド

http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/
に行って来ました。
レトロゲーム・マイナーゲーム中心即売会ってことで、何も言わずともわかりあえるような仲間がたくさんいる非常に居心地の良いイベント。
打ち合わせしてないのに知り合いに会いまくりだったり、知り合いがサークル出展してたり、GAMESIDE編集者と出会ってプチ仕事の話したり。
今回のイベント最大の収穫は、かつてサン電子で印象深いパッケージ画像を多く手がけられたもりけん先生にご挨拶できたこと。(例のサイトロンの仕事のときはメールで打診だけさせて頂いて、あとは担当者に引き継いじゃったので……)
ていうか、もりけん先生がドッツで作られた『リップルアイランド』がグッとキまくり。

萌尽狼さんゲームボーイに架空の移植版画面をハメコミ合成してたのも面白い。

GAMESIDE誌の広告マンガでお馴染みHAMCOさんが作ってた「箱だけペーパークラフト」がナイス企画。こういうのGAMESIDEの付録に付けようよ。→編集長
あとは、ゲイングランドの攻略同人誌買ってみたり、貴重なゲーム&ウォッチを展示するサークルさんと話し込んでみたり。

うん、決めた。
次回はこのイベント参加しよう。
なんか適当なバカゲームグッズ作って売って笑って楽しく赤字を出そう。
そうしようそうしよう。