「The Best of Tales」

たぶんしばらくすると流れちゃうのでウェブ魚拓った↓。
http://megalodon.jp/?url=http://namco-ch.net/taleschannel/index.html&date=20070418065643

『テイルズ オブ』シリーズの大きな魅力のひとつは、有名アーティストとのテーマソングのコラボレーションですよね!

なんかこの↑部分に異様な嫌悪感を覚えるというかコレみんなホントにそう思ってんの?
むしろ露骨なタイアップが定着して以降のテーマ曲がどれもこれも違和感な俺は少数派?
タイアップそのものを否定するわけじゃないけど、仮に桜庭さんにテーマ曲書かせたとしたら、そのほうが間違いなくゲームに合致したテーマになるんじゃないか……と想像しちゃうのは俺の行き過ぎた妄想か。
今後このシリーズで「スーパーファミコンから歌が流れ出した時の驚き」を超える感動が味わえるんだろうかねぇ。