アメリカのゲーセンアンビエント

80年代アメリカゲーセンの音記録が公開されているという話。
1982年から1988年にかけてソニーの小型テレコTCS-310で録音されたモノをMP3化したモノらしい。
効果音入りまくりだし、エキサイトして騒ぐ声も頻繁に聞こえるけど、これがむしろ「当時の空気」を再現していて好感が持てる。
で、いくつか聴いてみたところ、なかなか興味深い音源もあった(事情により国内版とはBGMが異なっている『ペンゴ』とかね)。
国内では出回らなかった作品や、サントラ化されていないタイトルの音源も多く、資料的価値も高い。
いっぱいダウンロードしてランダムで流しといたら職場がゲーセンみたいになって楽しかったよ!(ふつうの会社でやってはいけません)