グッドデザイン賞で

何やらもめてるみたいだけど、この賞ってそんなに権威のある賞だったっけ?(暴言)
過去には「グッドデザイン賞を取ったゲーム機はヒットしない」みたいなジンクスがあったような気がするもののGBASPが受賞してたのでそうでもない気がするし、「はて、じゃ他にどんなゲーム機が受賞してたんだろ?」とちょっと気になってみたりしたので軽く調査してみた。
(ゲーム機以外にも、ゲームに関連性が強いと思われる注目作品も気づいた限りピックアップしてますが、なにか不足あればツッコミよろ。)




1984

▼1986年

▼1987年

▼1988年

▼1989年

▼1990年

▼1991年

▼1992年

▼1993年

▼1994年

▼1997年

▼1998年

▼2000年

▼2001年

▼2002年

▼2003年

▼2004年

▼2005年




うわー超微妙w
キッチリ選考してるとはとても思えないwwwwwww


と、そんな感じで今年のノミネート作品からゲーム関連作品をピックアップして何の結論も出さずに終わる。


▼(参考)2006年ノミネート中