突然マウスが壊れた

ダメだ! 全然仕事にならん! てな感じで「グランツ」とかいうどこかで聞いたような名前のマウスを急場しのぎに近くのLAOXで買ってきた。
ところが、せっかくの初チルトホイールマウスなのに横スクロールが反応しません(泣
あと、親指の所にあるボタンが「戻る」に設定できなくて前のマウスより超不便だよふざけんなーと思ってとりあえずバージョンアップ版のドライバ入れてみたら設定できるようになってた。でも横スクロールは動かず。よくわからんね。
結局、親指ボタン+ホイールで横スクロールする設定に体が慣れてきた。面倒だからもうこれでいいや。ブラウザの戻る/進むもマウスジェスチャで運用できた方が便利かもしれないので意識して使ってみることにするか……。