レボリューション

■バーチャル・コンソールおよび下位互換性
 ゲームファンを喜ばせた20年の歴史へのアクセスを、ダウンロードを通じて実現します。ニンテンドウ64スーパーファミコンのゲームばかりだけでなく、ファミコンのゲームさえも遊ぶことが可能になります。また専用ディスクを用いて、ニンテンドーゲームキューブのすべてのソフトが使用可能です。

64の『どうぶつの森』以来着々と準備してきた「過去資産の有効活用」が、予想以上の形となって実を結んだようです。これならソフトメーカーとファンの双方が納得する形で過去作品を提供できるでしょう。
ワイヤレスとか聞いてたけど、ちゃんとコントローラー差す端子が見えてるのも安心度が高い。ここに差す「ファミコン風コントローラー」とか発売したら大ヒット間違いなし?
なにはともあれ、楽しみな新ハードです。