「ABA Games」さん 新作『Torus Trooper』公開

ジャイラス』『テンペスト』『シルフィード』『チューブパニック』『イズ・インターナルセクション』『ワイプアウト』……てなあたりの、立体視点と体感速度について明確に作り手の意図が見える作品郡を想起させる「愛あるリスペクト」。
まだ今後、バージョンアップの予定があるようですが、現状でも恐ろしいほどのトリップ感が味わえるフリーソフトです。
速度を出す/出さないことで、それぞれ何が得になり、何が犠牲になるのかが解りづらい? また、そのバランスが片方に寄り過ぎているトコロが、今後改善を願いたい点でしょうか。あと、コース端に当たると減速するフィーチャーはなくてもいいと思う。ペナルティとしてタイムがガリガリ削られるような感じ希望。
既にプレイヤーのコメントもコチラに続々と寄せられていますが、「もっと面白くなる可能性」をひしひしと感じ、リファインに向けたアイディアを作者にぶつけている様子。こういった意見のキャッチボールで作品がよりよく進化するのは素晴らしいですよね。最近のゲーセンのロケテストなんか「ネットワーク回線の動作実験」でしかない場合が多いわけで、よほど苦情が殺到しない限り仕様変更しないでしょ。とか思った。