奇妙なドリンクを所望す。

コンビニで妙なドリンクを見ると気になって買ってしまう。そんな拙者のチャレンジャー魂を揺さぶるドリンクに遭遇した。
まずは「グリコ アーモンドチョコレートコーヒー」。(グリコ乳業のHPに商品情報見あたらず。ファミリーマート限定販売らしい。)
テイスティングの結果、味は「薄いアーモンドココア+コーヒー牛乳」。あまり面白くなかった。パッケージはイイ感じなんですが味が無難すぎ。
はい次〜。
次は「カルピス 抹茶&オレンジ」
……むむむむむむむむむ、これは素晴らしい。
なんというか近年最大級のショッキングな味であることは間違いありません。
ていうか飲む前に「抹茶」と「オレンジ」の組み合わせが想像できない点が商品コンセプトとして間違っててステキだし、見事に両方の味が同時に口の中で展開するので旨いともマズいとも即答できません。そんなわけで、ぜひ皆さんも飲んで下さい。

で、思ったんだけど最近「む、これは!」と思うドリンクが少なくなった気がする。
いや、旨いことは良いことなんですが、インパクトとかショック優先のドリンクがあってもイイじゃないですか。時にはそういうモノで驚かせて欲しいワケですよ。
四十八茶」のように、名前だけ面白くて中身は普通ってのもアリですが、やはり飲んだときにアメージングディスカバリーなドリンクは記憶に残ります。キリンの「スイカソーダ2」とかね。
軽くググったけど画像がみつからない「ナタデココinおしるこ」や「緑の葉精」なども忘れ難いですなー。
まあ、茶系飲料で定評のある伊藤園は、たまにとんでもない大冒険を行うので侮れません。[当たり外れが大きい=当たると素晴らしすぎる]なので拙者的には大好きです。

そういえば、ペプシブルーは見なくなっちゃったし、コカコーラC2は売れ残りまくり。
……比較対象としてクソゲーが存在した方が世の中のためなのかも知れない。
とか思ってみたり。