音感チェック

絶対音感相対音感が、どれぐらい身に付いているかをテストできるサイト。興味本位ながら真剣にやってみました。

絶対音感テスト→60点
 意外と良い成績で自分に驚き。

絶対音感テスト(ハイクラス)→30点
 超ムズ。まあ、そんなもんだろうと納得。

相対音感テスト→100点
 完全に相対尺度で音を認識してるようですね拙者。

相対音感テスト(ハイクラス) →70点
 やはり複雑になってくると誤認するようです。

どれを、どう間違えたのか確認できれば完璧だったんですが、面白いコンテンツだったので良しとしましょう。
全体的なデザインにも工夫が見られ、「初心者のための作曲講座」コーナーなど、参考になるナイスサイトでしたので気になる方は行ってみましょう。(トップはコチラ→