バンバンジー風チキンサラダ

鶏胸肉1枚を大雑把な細切りにして少なめのお湯で茹でる。お湯には少しだけ日本酒と醤油を入れておく。(鶏肉は丸ごと茹でてから裂いても良かったと思ったけどまあいいや。)
茹で上がったら浮いた油を捨ててちょっと放置。温度が下がるのを利用して軽く風味が入るのを待つ。
待ってる間にキュウリを細切り(やはり大雑把)にする。
鶏とキュウリの水気を適当に切って皿に盛る。あとは「トップバリュごまだれ」をかけて食べるだけ。
どうも最近ジャスコの回し者になってる気がするが(w

……って、コレ、いつ作ってメモったのか、もう忘れてます。少なくとも「トップバリュごまだれ」は、2週間以上前に使い切っちゃったしー。