ポップン11

先週の木曜の話なんだけど、自転車で行けるほど近く(埼玉)でロケテが開催されてたので逝ってみました。
以前、池袋で行われてたロケテの際に、20人以上の行列だったのを見ていたので、「まあ、様子だけでも見ておくか」といった感じのロケテ見物だったのですが・・・。

なんかね、人が全然いないんです。せっかくロケテやってるんだから誰かプレイしてあげろよ、ってくらい誰もやってない。行列どころか、長くても2人待ちという状況でした。
プレイヤーとしては並ばずに遊べたので満足なんですが、このロケテやってた店(ゲームシティ)って、通常1クレジット/100円設定が標準なんですよね。そこで1クレジット/200円のロケテをやるというのも、ちょっと問題あるような気がしました。

内容も池袋ロケテの時とほぼ同じで、追加新曲が見あたらなかったのも若干不満でしたね。

あと、他の音ゲーギタドラやポプ10など)が設置されている場所から、ちょっと離れた場所に設置されてたのもマイナス要素。行列ができることを意識して、空間を広く取ってたのかも知れませんが。

そんな感じで「ホンコンユーロ」のハイパー譜面最高。すげえ気に入った。あと、「未来派」が偽坂本教授みたいで面白かった。
とりあえず正式稼働待ちですな。