2007-09-23から1日間の記事一覧

狸小路の

ホテルに戻って大浴場でのんびり。少しサウナ。 で、すぐ寝た。

噎せるほどサーモン祭り

札幌最後の夜は寿司で。 キングサーモントロとかサーモンファイヤーとか漬けサーモンとかネギサーモン軍艦とかサーモン頼みまくり。 あとホタテとか未体験の旨さで感動。 ごちそうさまでした。 また食べ過ぎたけど食って悔い無し!

GAME41

この店は素晴らしすぎますね! 『ドギューン!!』とか『パカスペ』とか『ラグナロク』とか『ブラックハート』とか『ガントレットレジェンドダークレガシー』とか『断仇牙』とか『ヴォルフィード』とか『ケツイ』とか『斑鳩』とか『プロギア』とか『サイキック…

MAXIM麻生店

の大会は、戻ってくるのに手間取ったため、すでに終わってました。 しかしこのお店は『ポップンアニメロ』(2号じゃない)が現存してたり、それなりに音ゲーが充実しててなかなかのナイスゲーセン。 はて、藤野社長ご一行は何処へ? と思っていたら坂本氏よ…

地下鉄南北線で

すすきの→麻生へ。 この時点でドニチカの500円は完全に元を取った。

3泊目のホテルにチェックイン

出かける前に23日の夜に安く泊まれる札幌近くのホテルがココしか空いてなかったんだよ! っていうかこの宿すら確保できたのが奇跡に近い状態でした。 そんな感じで、悪くはないですが、止むを得ずそれなりに高級なシティホテルを使った前2日と比べると落差…

羊ヶ丘展望台

http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/ 旅行前、札幌出身のキノコさんに「札幌行ったらココは見とけ!なトコあります?」と尋ねたら、ココを紹介してくださったので行ってみました。 キノコさんからは「クラーク博士像や羊を見ながらジンギスカンを食べて、な…

ハム×孫

福住駅は札幌ドームの最寄り駅だったようで、ちょうど日ハム対ソフトバンクの試合を観に来た集団に巻き込まれました。 俺たちの目的地はそっちじゃない! ここからはバスで移動。

地下鉄で

移動することに。 この日は地下鉄での移動が多くなる予定だったのでドニチカを購入。 http://www.city.sapporo.jp/st/doni-chika/donichika.htm かなりお得。 コレを使って東豊線で福住駅まで。

3泊目のホテル

狸小路の中にあるドーミーイン札幌ANNEXへ。 ここは荷物を預けて早々に出発。

で、ホテルをあとに。

急に無理矢理計画したため、連泊できるホテルが全く見つからず、連日連夜泊まるホテルが全部違うというアレなスケジュールでした。 ってことで、プリンスタワーをチェックアウト。 ここの売店で少々みやげものをゲットして次のホテルへ。

朝、そしてまたバイキング

プリンスタワー最上階レストランの朝食は前日のうちに予約を入れてないとダメとかで、すっかりシューティングラブってて予約忘れてましたちぇっ。みたいな感じでまたもやバイキングへ。 しかし、ここのバイキングがまた旨い! ほうれん草入りの食パンとか、…