2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムコランド川口店、閉店。

また巡回先ゲーセンが1つ消えたorz すっかりカドが取れたnamcoロゴが寂しげ。 からっぽ。 見事にからっぽ。 全部からっぽ。 そして、何より残念なのは、 またしても俺の5鍵オアシスが消えてしまうことで……。 高音と低音の調整が絶妙で十分なボリュームで聴…

勢いあまって群馬に

だいこん歩道橋w (正しくは「にったおおねちょう」) で、目的地はジョイフル本田 新田店。 建築資材やら園芸道具が調達できて、オリジナルTシャツの発注や特殊紙への出力やラミネート加工、陶芸道具や画材のまとめ買いができて、ついでに日用品から宝く…

ちょっと仕事

夜、MSXアソシエーションのアジトにお邪魔。 ミニストップで買って行ったタカナシ乳業の「ミントショコラオレ」が旨かった。 ご馳走になった緑ぷよ草わらびもちが絶品でした。 ぷるぷるで最高。 ググってみたら、かなり有名な逸品らしい。 仕事の内容は、…

気になる靴箱

ずいぶん高いレジェンドBOXですねw

家具屋って楽しい

ワケあって家具を物色中。 近辺では比較的規模がデカい草加のニトリに突撃。 スキマ用家具とか大容量書棚とか見てるだけで全然飽きない。 モデルルームのような小綺麗で小洒落た小部屋で、こんなアメリカン生ホームドラマみたいな部屋で生活するのなんてお断…

半田屋 北越谷店

に、たどりついた。国道4号沿いの近くはないけど遠くもない立地。 おなじみのステキなキャッチコピー「生れた時からどんぶりめし」のポスターとか、「めし(大)とてもくえない、(中)でたくさんです」などの名言が見られなかった。少々残念。 味と量はい…

「クラシック イン ゲームミュージック」

烈火サントラと同時発売になるコレも、ちょっと拝見してきました。 収録内容のアイディア出しの時点では少し参加してたんですが、実作業にはノータッチだったので、確定した構成を見るのは初めてだったのですが……。 ……ウホッ! こりゃすげぇ! なにげに初C…

『烈火』CDの曲目にプチミスがあった件について

やっちまった。 既に公開されてる情報でトラック4〜5の使用箇所表記が不完全でした(裏5面前半・後半の表記が飛んでた)。 これはMemoriesさんとこの指摘で気づいたのですが、完全に当方の調査ミスです。コピペしたのではないのですが、全く同じ間違いに…

新規企画

比較的とんでもないビッグプロジェクトが動き出すことに。 これにより秋〜冬も超忙しくなること確定。 うっかり「コレが作れれば思い残すことはありません」とか言うと死亡フラグ立っちゃいそうな勢いで強烈なブツになりますよ。きっと。 冬のボーナスか、お…

気になるスイカ

爆発級に旨いならイイけどw

気になるメロン

見た瞬間脳内にグリッドシーカーが流れてきますた。

気になる家具

見た瞬間脳内にラッドモビールの曲が流れてきますた。

気になるリラックスグッズ

フォゾンっぽい。

気になる4輪車

フォートラックスっぽい。

気になる新店舗

果たしてポップンは入荷されるのか。

日本語の乱れ

どう見ても「パンチバノール」。 (正解↓)

日本語の乱れ

「食べれる」とかは言っちゃうけど「入れれる」は言わないなぁ。

まちがいさがし

マイシイィw

タイトーの信じられない対応

『タイトーメモリーズ 上巻』に収録された『ダライアス外伝』がヒドい。キー入力からワンテンポ遅れて自機が移動し始める感じで、まったくゲームになっていない。 『ダラ外』は遅延が特に大きく、誰が遊んでも「おかしい」と思えるはずで、Googleで検索して…

選挙どうよ?

郵政民営化が焦点とされているのは確かだけど、だまされちゃいかん。 「郵政民営化に賛成だから自民党に投票する」って言ってる方々は、国際協力の名の下に自衛隊海外派遣を正当化する憲法改正、年金一元化協議の拒否に伴う消費税引き上げ論の優先など、その…

『DJMAX Volume.2』

お気に入りだった曲がプレミアム(有料)になっちゃってどうしようかと思ってたんですが、追加された新曲をコッソリ聞かせてもらったらイイ感じでアニキーもう我慢できねぇみたいな心境に。 よく計算してみると、課金とはいえ1曲遊ぶのに4円ぐらい。 ゲー…

インタビュー

ハッカーインターナショナルの社長、萩原暁氏のインタビューに同行しました。 業界の裏を知る恐るべき大御所……? と思いきや、その若い感性とトレンドを読む先見の明、先駆者へのリスペクトなど、その存在は決して「ゲーム界のモストブラック」ではなく、ビ…

コミケ

16年ぶりに不参加。 無理すぎる盆進行の影響で、体調不良を引きずってしまったのも事実ながら、「無理に行く必要ないかな」という考えが勝ってしまったのも事実。 コミケは年々、同人イベントとしての魅力が失われているような気がしてなりません。 ニッチな…

誕生日

なんか32歳になりますた。 決して若くはないけど、まだ年寄りを自覚するには早い、そんな心境のミドルエイジ。 メッセージお送りくださった方々ありがとうございました。 個人的なお返事はこれからお送りしますね。

いざと言う時にパブロンとアスピリンとアオークは効いてくれて助かる。 まだ咳がヒドくて、いつものタバコ吸えないのが調子狂う。サンプルでもらって持て余してた「マイルドセブン・ワン メンソール100's」が役に立ってる意外な展開。

神保町

解散後、宇宙ヤングのHIDE-AKI氏と一緒に、笹さんに教えてもらった「ジャニス」に寄り道。そこいらのレンタル屋では考えられないニッチなジャンルを膨大に揃えた変な店(褒めてます)。また今度詳しく見に行きたい。 その後、「ミッキー」で『beatmania THE …

エチオピア

レコーディング終了後、例のインドカレー屋に。 体調がイマイチだったので無理しない方向で、前回同様の20倍、カレーの種類を変えてチャレンジしてみた。 マジスパの最大級を平然と平らげるという名人は30倍をオーダー、平然と食べながら「これなら俺7…

スタジオ

高橋名人+宇宙ヤングのレコーディングが行われました。 小学生時代からの憧れであった名人と仕事で関われるなんてもう感激どころの騒ぎじゃありません。ファミコン体操!ファミコン体操!(←落ち着け俺) 歌入れよりミニドラマの方が手間取ってたりして愉快…

カウンターが

なんか妙に回転速いね。 Memoriesさんのとこからいらっしゃる方が大増加中なのは置いとくとして(w どっかのスレにでも貼られたかな?

『DJMAX Volume2』正式サービスイン

せっかく人がゲーム批評で「今のうちならタダだからオススメ」みたいな記事書いたのに、このタイミングで課金始めることないじゃんヽ(`Д´)ノ しかも、今まで無料だった楽曲がいくつかプレミアム対象に移ってて中ショック。(´・ω・`) 2ちゃんねるのDJMAXス…