2005-02-22から1日間の記事一覧

PS2『テイルズ オブ レジェンディア』

ついでにもう1つ釣られてみる。 世間では「キャラデザが中澤一登氏に変更!」……というニュースに賛否両論の模様ですが、正直なところ誰だか知りません。 ググってみたら「課長王子」「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の人と判明。→神。 でも、基本的にRPG苦手な…

PS2『鉄拳5』

ロード中に『スターブレード』が遊べるって、どういうメモリ管理してるんだろう? アーケードヒストリーモードでは『鉄拳』初代と『〜2 Ver.B』『〜3』が遊べるとか。 むしろそのモード目当てに買いたい感じなのはダメですかね? 久しぶりに“P-JACK”が使いて…

新作『イース -フェルガナの誓い-』発表!

いろいろ言われたファルコムだけど、こんなWindows一色の時代になってもPC向けARPGを出し続ける姿勢は評価してしかるべきだと思う。 実は『ぐるみん』も面白そうで気になってた。

『ブラスターバーン総集編』が復活!?

ABAさんに教えてもらった個人的大ニュース。9bit confusionさんでは、当時のDS読者じゃないとわからない喜びをストレートに代弁してくださってます。 うむ、素晴らしい! この日を何年待ったことか! 正直、これだけの本数、ボリュームを完全に攻略し最後ま…

Straws! Web

BeeWorks社のプロデューサー磯山卓志氏のblogしかコンテンツが動いてないようですが、今後『Straws』のグッズ展開や通販などが行われるサイトになるようですね。 『ぐるぐる投げっと』も楽しみですし。個人的にチェックしときますよ! しかし、この磯山氏が…

PCでビデオキャプチャ+テレビ録画

そろそろビデオキャプチャボードを導入する必要性が強くなってきた。基本的にSOHOで仕事するのに、ゲーム画面の撮影のためだけに編集部にお邪魔する/撮影だけ依頼、って行動が非合理的に感じてきた最近〜。 さらに、PCモニタの横に置いてた小さなテレビが壊…

カラテクノ

いつの間にか復活してた! 超期待。いわゆるゴッドハンド。