勘のイイ知人から

「あんたiPhone用のMSX版『アレスタ』に関わってるのか?」的な連絡が来ました。
背景状況とか考えると確かに当方が関わってそうにも見えますねw
とりあえず誤解のないようにキッパリ言っておきますと、俺はコレには何も絡んでません。
最近はD4E社関連の仕事何もやってませんし。



一応お節介気味に確認取ってみましたが、今までMSXマガジン系公式エミュなどでクオリティチェックを担当してきた MSX ASSOCIATION を通過してない模様です。M2さんも関わってないみたいです。まぁ、この出来の悪さなら確認するまでもなく当然か。
軽く調べてみた感じでも各所で悪評をチラホラ見ますし、Jailbreak環境でROM入れ替えると別のゲーム動作しちゃうとかセキュリティ面でもお粗末。
ぶっちゃけ一時期はD4E社の理念に共感して、お仕事させて頂いてたんですけど、コレはないですよ。
こんな低レベルなもの出してMSXコンパイルの歴史に泥塗らないんで欲しいんですけど。
望ましい方向にはなかなか進まないもんですね。