万代書店ツアー

社内の有志の企画で、大型中古リサイクルショップとして注目せざるを得ない「万代書店(http://www.otakarakaitori.co.jp/)」に1983の中の人を拉致るイベントが発生しました。
5月24日にオープンしたばかりの東松山店、川越店、岩槻店を巡回。

いきなりひどい間違い発見wwww

東松山店で貴重なデッドストック品を比較的安価に捕獲。
コレはすぐ遊びたい! と思ったら単2電池のストック持ってなかったしょんぼり。

シューター部向けコナミ旧ロゴ部分接写。

川越店入口から吹いたw
2階のレジの小銭受けトレイにも小さくこいつらがいて代金払うときにも吹いた。
他にも、


やばい川越店罠だらけだ超面白い!
細かい部分にも油断できない小ネタが仕込まれててイイ感じですな。


岩槻店ではファミコンソフトの相場が全体的に低めだったので、いろいろ細かいソフトを購入。
あえて値段は伏せときます。



マジでお宝を発見しました。
この期に及んでバーチャルボーイのソフト増やせると思ってなかった。


あと、同行した同僚がジャンクコーナーから発掘したセガトイズのPICO(http://www.pico-club.com/top.html)本体+ソフト4本を100円で購入するギャンブルを敢行、持ち帰ってテストしてみたら完全動作品で大変お買い得でした。




ていうか敵情視察だったはずが単なるお買い物ツアーで終わりました。
だって1983関係者って結局みんなゲーマーだもん。