今月の推奨本



よみきりものの… やわらかくて グ (BEAM COMIX)

よみきりものの… やわらかくて グ (BEAM COMIX)

竹本先生の本は何があろうと必ず買うのです。義務。
「てきぱきワーキン◆ラブ」のトフ主任を主人公にしたエピソードは、竹本作品の中でも比較的珍しい「おじさん」が主人公に設定された話でファン必見。



帝都雪月花 ~昭和怪異始末記~ (まんがタイムKRコミックス)

帝都雪月花 ~昭和怪異始末記~ (まんがタイムKRコミックス)

何気ない日常から面白さを引き出すのが上手い辻先生の新刊。
まったりしているようで、すごいスピードで話が進行して、いつのまにかほのぼのとオチが付く、レトロで和風な怪奇話。
4コマだった前作も素晴らしかったが、ストーリー漫画となった続編も良かった。



すこあら! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

すこあら! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

表紙からパワーグローブだし、ドリームアイで写真撮ろうとしたりするし、かなりキツいゲーマーネタが炸裂しまくりで大注目の4コマ。
このブログをアンテナに入れたりRSSリーダーに入れたりしてるようなアレな方は読むしかないですぜ!
特に、表紙カバー外したところに仕込まれたネタはファミマガ世代直撃で超危険なので、家で飲み物を口に含まずにお読みください。