X03HT内覧会

http://x03ht.windows-keitai.com/?X03HT%2F%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85
に参加させて頂きました。

結構イイ感じですな。

やはり予算の捻出がネックですがw




HTC Nipponの川内正人氏がプレゼン上手で面白かったです。
プレゼン中に「JWORDバージョンアップのインストール準備が出来ました!」がPowerPointの上に割り込み表示されてきたアクシデントも軽快に笑いを取りながら回避。
ある意味でX03HT本体よりも興味津々でしたw




この写真は id:ebo-c さん(http://d.hatena.ne.jp/ebo-c/20080424)のご厚意で撮らせて頂きました。ありがとうございます。


さてこのマシン、WindowsMobile搭載の新機種なのにタッチスクリーンではない、という割り切りが最大の特徴と言えるかもしれません。
普通のケータイっぽい外見なのに、中身は本気のWindowsMobile。それがゆえにスタートボタンをタッチしたくなるジレンマもあるものの、Windows互換のアレコレがそのまま持ち込めて、そのまま持ち出せる利便性は他のケータイにない優位性があります。
個人的には欲しい感じですが、一般層を意識したワリにはエンターテイメント分野へのアプローチが足りな過ぎる感も。このあたりに関しては今後のマイクロソフトのテコ入れに期待したいトコロですかね。
会場での質疑応答で「クレードルが欲しい」という意見が圧倒的多数だったことが印象的でした。
また、参加者には、この↓本が配布されました 太っ腹!

SoftBankX03HTスマートガイド

SoftBankX03HTスマートガイド