『デススマイルズ』を

やっとクリアした。緑の人で。
なんか各所で風呂とか風呂とか、あと風呂とかの話題ばっかりなので

あえて風呂じゃない方で。
しかしこのゲームは全体難易度がとても若干控えめに作られてるのが素晴らしい。このぐらいのバランスだと途中で絶望感を感じずに続けられそう。
今のところ白の人はラスボスまで、黒の人はその手前の親父まで、という感じで3人(たぶんもう1人出るんだろうけど)全員クリアも遠くなさそうな手応え。
クリアを目指すだけなら、森1→沼1→湖畔2→墓2→港街3→火山3のルートが一番ラクかなー。
森と沼はレベル3で突入すると特に難易度が上がる気がするので前半推奨。沼は後回しにすればライフとかボムとか出るけど、それを目当てに進むのもあんまり得に思えない風味。
あと、ラスボスのBGMがクラシック曲アレンジなのが少々残念だった。並木さんらしいノリノリのラスボス曲が聴きたかったよ……(今後隠しボスとか出てきて違う曲流れるかもしれないけどそれはそれで期待)。