コーエーが社内からWikipediaの様々な項目の詳細を追記していた履歴

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wikiscanner.virgil.gr/f_JA.php?ip1=210.196.147.0-31&ip2=210.141.231.192-255&ip3=210.230.34.112-127
自作自演はてブエントリですが、エイベックスの件ホッテントリ入りするぐらい注目されてるのに対し、コチラが全く見向きもされていないのがかわいそうなのでピックアップ。
ていうかコーエーの中の人のグッジョブなマジレスはもっと評価されていい。
俺自身もコーエーを見直しました。
コーエーのゲームは今『That's QT』しか持ってませんが。



That's QT(ザッツ キューティ)

That's QT(ザッツ キューティ)



このゲーム誰も知らないと思うのでせっかくだからプチレビューしておきます。
『That's QT』は、他に類を見ない「アパレル経営シミュレーション」。情報操作で任意のファッションを流行させてゆくと通行人の服装がおかしな事になってきてカオスになってくる極端なゲームです。着ぐるみ流行らせて「これはありえないwwww」とか言ったりする感じ。ライバルデザイナーとの「ファッションバトル」という要素は、斬新すぎて『ラブ&ベリー』の先取りもいいところです。
……という感じでプレイヤーの操作介入で歴史のifを体験して楽しむ、というコーエーならではの良さもちゃんと持っています。
俺の中では『アンジェリーク』(初代のSFC版)、『三国無双』(真じゃない初代)、と並ぶ「コーエー3大怪作」と認識しつつも、ゲームそのものの完成度は高く、意外な良作とも言えます。発売本数の少なさから微レア化してるのがなんとももったいない次第で。


(追記)
検索したら攻略サイトあった! すげぇ!
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5494/qt0.html