コミケメモ(3日目)

3日目は昼過ぎぐらいから出向いて4コマ系の作家さんの個人サークル巡回。

他にも結構巡回したんだけど全体量としてはあんまり買わなかった。行ってみたけど新刊が18禁だったのでやめたとか、すでに完売だとか。
笹野ちはる先生の「ときめきももいろハイスクール」は、コミックが3巻まで発売されて完結したものの、単行本未収録原稿が100ページ以上出たというひどい状況でようするに竹書房ふざけるなーだったところ先生ご本人が未収録部分を自費出版されたもの。





小笠原朋子先生の「GO!GO!ガールズライフ」は200ページ近い連載作品だったのに単行本化されずに消えてた作品。やっとまとめて読めてスッキリした。
コミケに行かないと全部が読めない、って状況は版元として恥だと思うのですよ。作家さんご本人のサービス精神の域超えてるでしょこれは。4コマ系の版元はもっと真剣に考えて頂きたい。特に竹書房

わーいサインサイン。
個人的に「ウワサのふたり」は今のところ小笠原先生の最高傑作だと思ってるので、未読の4コマ好きにはぜひオススメしておきたい。




わーいサインサイン。(2回目)
もうすいません普通にファンで。
両々先生は育児ドキュメンタリーの同人誌もメチャメチャ面白かったし、これからもっと頭角を現す作家さんだと思う次第。

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)



1日目に行き忘れたホビボックス行ってみたら目的のブツは完売でしょんぼり。