『TIME ACE』


(↑画像クリックでplay-asia.comの購入ページ直リン)
コナミアメリカ発売の3Dシューが気になったのでついカッとなって購入。
1914年の第一次大戦から始まり、ターゲットを破壊するとタイムスリップして少しづつ未来に……という感じで、最終的には宇宙に行ってしまうアレな内容。
ようするに「タイムパイロット」のリメイクだったりして、あえて面白いとか面白くないとかは書きませんので気になる貴兄は自己責任で特攻せよ。
主人公の乗る機体も時代に沿って最新型がアンロックされたり、無線通信が入るようになったり。もちろん時代錯誤的なマシンで突撃してもOK。
ミッションの合間には機体の破損箇所を修理するイベントがあり、これが「修理職人の溶接トレーニングDS」だったり「できる!半田付けDS」ってな感じのミニゲームになっているところが注目点。修理の上手さ次第で次のミッションでの耐久度50%アップとかも。
アキバの輸入品取り扱いショップでも買えるので、気になる近場の方はそちらでもどうぞ。