『シューティング ラブ。2007』ロケテ

inミカド。
http://www.triangleservice.co.jp/html/slove2007/index.html
AOUバージョンや前回ロケテよりも大きく変わってた。
『EXZEAL』の方は敵破壊時に倍率がかかるシステムを採用、機体別で動き方/稼ぎ方が大きく変わってくるのがグッド。
貯め撃ち機2種は貯めショットで倒した敵に倍率適用。ショットオンリー機は距離に応じて倍率が適用される『オメガファイター』方式。理論限界値が見えづらく、長く遊べる作品になったんじゃないですかね?
『シューティング技能検定』(Shmups skill test)は、「1クレジットで2人対戦可能」になってて俺の中の全米が絶賛した。偶然居合わせた“加山。”さんと対戦してみたけど超楽しかったよ!
互いに当たり判定があって、ぶつけると弾き飛ばせるので「戦車戦車戦車」「弾 弾 弾」や「避けろ」ステージなど無駄に熱い。
「逃さずに破壊せよ」系のステージは協力するか裏切るかの『マリオブラザーズ』状態になること必至。
今回から追加された「どう見ても『スターフォース』です本当に(ry」な面のBGMはWASi303氏担当! 3和音超熱いwww
気合と言えばスタートボタン。