いつものGAMESIDE

出ますた。





PCE特集内の『スーパースターソルジャー』の記事はなぜか超緊急発注で締切りに全く余裕がなかったのでいつもの調子なら「カネコの歴史が」とか書いちゃう勢いなんですが、バーチャルコンソールで初めてPCE作品に触れるような人はカネコもコンパイルも関係ないよな……と思って、あえて名人いじりで通してみました。
第2特集の『奇々怪界』は、例によってバニシング山本編集長と長電話中に「シリーズ特集で『奇々怪界』やりましょうよ『2』とか出るしーっていうか俺が読みたいです」みたいに話してたら鴫原さんがノリノリで特集丸ごと請けて下さってたり『2』の開発者インタビューが組まれてたりしてていつの間にかステキな特集に仕上がってました。
結果的に当方が担当したのは「他作品への小夜ちゃんゲスト出演まとめ」のページのみ。天野さんが『人生劇場』の画像を撮って下さって超助かりました。
撮ったけど掲載しきれずに没った画像もいろいろ。
コレ↓とか。


しかし『バブルシンフォニー』の写真を思いっきり撮り忘れてたことが原稿提出後に発覚するのであった。