『IIDX GOLD』

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx14/
待望の新作。
またしばらく楽しく悩めそうなので安心安心。
朱雀出たけどクリアできねぇよ!


さて、作品全体のファーストインプレッションとしては、歴代シリーズ中でもかなり上位に来る好感触。
バブル期の音や時代背景を意識した作品に仕上げられてて、そういう雰囲気のせいか、遊んでると自分が20代前半だった頃の感覚が戻ってくるようで、新作を遊んでいるのに懐かしい気持ちでプレイできるのが不思議。
でも、シングル段位認定7段と8段のラス曲はいい加減代えて欲しいと思った次第。
逆にダブルの6〜8段は素晴らしい入れ替えっぷりで好印象だけど。
あ、今回SLAKEの人とMr.Tの人が見当たらない……隠し?
クルクルラボ』や『エレビッツ』の曲を収録した点はグッジョブ。こういう社内コラボはもっと積極的にお願いしたい。