『ひだまりスケッチ』に見る美術部アニメの可能性

http://stack-style.org/2007-02-03-02.html
4コマ好きかつ、実は元美術部員だったりする当方的に見逃せない話題。
実際「GA」のアニメ化は現実的だと思うものの、まんがタイムきららシリーズでの人気傾向からすると、「三者三葉」「ゆかにっし」「みおにっき」あたりが有力候補になりうると予想。3作で舞台設定や登場人物を共用してる点も戦略的。
移籍した「トリコロ」への牽制として「特ダネ三面キャプターズ」をアニメ化したら芳文社は鬼だね。
個人的には「コンビニぶんぶん」をアニメ化して欲しいところですが。



三者三葉 (4) (まんがタイムきららコミックス)

三者三葉 (4) (まんがタイムきららコミックス)

ゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)

ゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)



特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

特ダネ三面キャプターズ 1 (まんがタイムKRコミックス)



コンビニぶんぶん (3)

コンビニぶんぶん (3)