気を取り直して

先月から紹介し損ねてたペヤングヌードルを満を持して紹介。

このカップ麺は決して旨いわけではないんだけど、心の奥の何かを揺り動かす懐かしい味がする。
その味を説明すると……昔の駄菓子屋ゲーセンで30円のラーメン買ってお湯入れてテーブル筐体の上に置いて『ディグダグ』やっててゲームオーバーになって気づいたら「ああっ!のびちゃったー!」という推奨年齢27歳ぐらい以上しか理解できないような味。
やきそばは頻繁に見るけどヌードルは売ってるところが少なく、先日見つけた際にせっかくなので大量に買い込んで「その時代の空気がわかりそうな」知人に配りまくってみたら、各地で大好評。
で、ペヤングのサイトに商品紹介とかあったらリンクしようかな、と思って検索してみたら……
http://www.peyoung.co.jp/
まさかこんな有名企業のホームページがこんなことになってるとは思いませんでした。


(参考:Wikipediaまるか食品」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B%E9%A3%9F%E5%93%81