次のユーゲーGAMESIDEで

ゲームの著作権とか配信に関して問題提起する「俺だけゲーム批評」みたいな堅苦しいコラムが載るのでよろしくです。
ホントは「バーチャルコンソール特集」の中に組み込む記事になるはずだったけど、メーカーチェックで検閲されないように、あえて特集外に移動したという逃げてるのか攻めてるのかよくわからない状況w
さんざん著作権やら配信権やら知的財産権やら意匠権やら図書館法とかディズニーやらJASRACやら調べまくったけど記事中には詳しく書かずに悪意を持って茶を濁しまくる俺らしい記事になりました。
ホントはもっと辛口で「ユーザーの求めるものを出せないメーカーは滅んでいい」とか書いてたんだけど、掲載版はバニシング山本Me編集長がマイルドに再構成したバージョンになってますが。